ブロウル《創造の座、オムナス》
2020年9月20日 MTGアリーナ
最初はマナクリ全部入れたテンプレ通りの多色グッドスタッフだったが、ローテで強いマナクリが激減したことや同型が長期戦になりやすいこと(当然重いカードが多い方が有利)を受けてカウンターコントロール型にシフトすることにした。
マナ加速も入れてカウンターも両方入れて~となるとデッキ内の実が少なくなりすぎるのでマナ関係者を最低限まで減らす形でまとめた。マナは毎ターン黙々と土地をセットして伸ばす。
課題としてはまだ少し最終的なフィニッシャーになるカードが少ない気がする点と除去の質と枚数の点検。除去の枚数に関してはキナンをどこまで意識するかなんよなー。キッカーの全体2点とかも入れたほうがいい気はする。
マナ加速も入れてカウンターも両方入れて~となるとデッキ内の実が少なくなりすぎるのでマナ関係者を最低限まで減らす形でまとめた。マナは毎ターン黙々と土地をセットして伸ばす。
課題としてはまだ少し最終的なフィニッシャーになるカードが少ない気がする点と除去の質と枚数の点検。除去の枚数に関してはキナンをどこまで意識するかなんよなー。キッカーの全体2点とかも入れたほうがいい気はする。
コメント