ブロウル《眷者の神童、キナン》
ブロウル《眷者の神童、キナン》
陰の者の極みを目指した。2Tマナクリ→3Tキナン+3マナって動けるのけっこうバグい。

ただデッキが強いのかどうかはよう分らん。10ゲームくらい遊んだ感じ、綺麗に回ると嵌め殺せるんだけど、マリガンしてもマナクリを引かない、本来飛んでこないはずのマッチアップで理外のクラリオンや煤を撃たれて負け、そうでなくても相手のビックアクションに対してカウンターを引けないなど、一つ噛み合いが悪いだけで負ける時は一瞬で負ける。

そもそも構造的に①マナクリ②カウンター③キナンの当たり枠しかほぼ入れられないしどうしてもそういう不安定デッキになるよねっていう。

回してて楽しいのでしばらくは調整してみる。ブロウルは相棒システムに汚染されてない唯一の優良構築フォーマットなのでね。

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ついでにドラフト。またもジェスカイだが運よく変容特化ができた(画像2・カメ⇔捕獲球か散乱を入れかえたほうがよさそう)
流石にエース級の変容が大量にあるのは強く、レアに粉砕された以外勝ちの7-2。

アンコモンのシステム変容は色問わずちょっと強すぎでは?お互いのデッキ構成次第では本当に無双してしまう。アーキタイプ的な問題を抜きにしても黒と緑が人気な理由がこの辺なんだろうか。コモンの除去の性質上この2色の組み合わせがもっともシステム生物に触りやすい気がする。

黒緑墓地シナジーとか組んでみたいのにマジで一向に黒と緑流れてこん(´・ω・`)
ちょっとイコリアのコモンアンコどれくらい揃ったか見てみたら黒の4マナ確定除去をまだ2枚しか所持してなかったんだが。もしかしたらドラフトで一回も見たことないかも。

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