この情報が必要な人間がこのDNにたどり着くかは甚だ怪しいけど、念のために書いておく。


ゲームが止まる、あるいは試合の終了後に暗転して動かなくなるなどが起こる→仕方ないのでクライアントを閉じる→再起動→「アップデートをチェックしています」の画面から動かない&ログインできない状態になる というバグが発生してます。

公式のフォーラムなどに同様の症状のプレイヤーが殺到していますが、公式サポートのどこを見ても解決方法は載っていません。

対応策は以下です。
https://twitter.com/hanhorlings/status/1251072365099995137

デフォルトのままだと「MTGA_Data」フォルダ内にある「Downloads」を適当な名前(例では「Downloads_origina」としてる)にリネームしてからMTGアリーナを再起動すると、悪さをしていた新規データ部分の再ダウンロード始まって再ログイン&ゲームが起動できるはずです。少なくとも自分はこれで解決しました。

4/19 追記
これ結局1回は解決するんですけどまた落として起動すると元に戻っちゃう場合が多いですね。つまり根本的な解決にはならず。公式パッチ待ちしかないか…

コメント

migiT
2020年4月19日13:33

これ含めて色々とやってみたけど、結局20分以上待つしかないという結論に達しました。
というかリネーム試してみると、起動時にいちいち3G以上のデータを
DLしていたという知りたくなかったことまで知れてしまいましたわ…(´・ω・)

Pokky
2020年4月19日13:55

>migiTさん
結局わいも同じ(´・ω・`)
一応データのDL自体は新規データ追加時の初回だけじゃないですかね。

まあ流石に早急に修正アプデが入ると思います。わんさかバグ報告来てますから。

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