日課と化したヒストリックBO1イベ。デッキはいつもの。
《背骨のワンド/Wand of Vertebrae(GRN)》というカード(画像)を発見したため2枚投入。わりと感触はいい。軽いアーティファクトカウントであり墓地肥やしでもあり、しかもキーカードの回収機能もある。今まで序盤で《死の国からの脱出》が序盤に2~3枚墓地に落ちたりハンデスされたせいで勝つのが困難になるケースがあったがそれにある程度対応できる。ドビ拒否を2枚以上引かれてもワンチャン作れるようにもなる。
グルール D〇 後5KILL
ソウルシスター D〇 適当に
ソウルシスター P〇 先4KILL
エスパーコン P× ワンマリ、思考消去→ナーセットでほぼ決まらん感じやし相手プレイ遅すぎ大魔神で怠くて投
グルール D〇 後4KILL
ケシス D× こっちワンマリ相手先4Tアショクで負け(ターン帰ってくれば6割くらいは決まったはず)
グルール D× こっちワンマリ相手完璧ドブン
4-3
マリガンと先手後手差でしゃーなし。
白青ミッド D〇 後5KILL
ソウルシスター D× ワンマリ、相手ウルトラ完璧でブロッカー2枚の上から先5KILLされ
ケシス D〇 ワンマリ、相手クソ遅くて勝ち
グリクシス創案 D× こっちワンマリ相手思考消去ナーセット創案思考消去ボーラスボーラス
スゥルタイランプ D〇 後4KILL
バントミッド P× 1ランドオプト他完璧ハンドKP土地引かず(なお相手T1ラノエT2テフェリーT3エリマキの無敵超人)
3-3
ソウルシスターに事故以外で負けたの初めてだな。
つーか今日引き弱!
エスパーコン D× こっちワンマリ相手思考消去ナーセット思考消去ドビ拒否
赤単 P× 手札4枚と4マナで11点火力持たれてて4KILLされたw
青白コン D〇 ペス勝つの2章ぶっささってオワかと思いきや次ターンぶっぱ通って勝ち
青白コン P× ワンマリ、4マナ立てに死の国2枚で仕掛けたらドビ拒否2枚
1-3
いや、これワイの引きが弱いんじゃなくて相手の引きが強すぎるだけだわ。ここまで相手ほぼ全員ノータイム初手キープから考え得る最高の回りしかしてこない。
ソウルシスター D〇 後5KILL
ソウルシスター D〇 後4KILL
エスパーコン D〇 相手土地3ストップ
ボロスアグロ P〇 先5KILL
青白オーラ D〇 相手3Tマルチ好奇心→4T好奇心×2追加するも蛇エムリーが一生突破できなくて勝ちw
赤単 D× ワンマリ、相手ドブンで先5KILL
エスパーコン P〇 残骸打たせて5KILL(まあラス+ドビ拒否まで構え続けれる盤面じゃなかったとは思う)
ボロス騎士 D× 先手後手差で負け
赤単 P〇 本日最高の初手で先4KILL
7-2
やっと普通に回った。トータル黒字で終われば全てよし。
----------------------------------------
青白/エスパーコン増えてきたな。スタンから資産流用効くのも大きそう。
BO1の定めとして対アグロと対コントロール同型を両立させるのが絶対無理なので自分ではコントロールデッキは使う候補には入らない。スタンならまだしも、流石にヒストリックの赤単とグルールはカウンターやらナーセットを何枚も積んでて勝てるほど甘くない。カウンター大量に詰んだらアグロに轢き殺されて、除去増やしたら同型にフルボッコされるのが目に見えてる。
ただ仮想敵として多いのは事実なのでピアスとかちょっとコントロールに対する妨害を入れようかな。
《背骨のワンド/Wand of Vertebrae(GRN)》というカード(画像)を発見したため2枚投入。わりと感触はいい。軽いアーティファクトカウントであり墓地肥やしでもあり、しかもキーカードの回収機能もある。今まで序盤で《死の国からの脱出》が序盤に2~3枚墓地に落ちたりハンデスされたせいで勝つのが困難になるケースがあったがそれにある程度対応できる。ドビ拒否を2枚以上引かれてもワンチャン作れるようにもなる。
グルール D〇 後5KILL
ソウルシスター D〇 適当に
ソウルシスター P〇 先4KILL
エスパーコン P× ワンマリ、思考消去→ナーセットでほぼ決まらん感じやし相手プレイ遅すぎ大魔神で怠くて投
グルール D〇 後4KILL
ケシス D× こっちワンマリ相手先4Tアショクで負け(ターン帰ってくれば6割くらいは決まったはず)
グルール D× こっちワンマリ相手完璧ドブン
4-3
マリガンと先手後手差でしゃーなし。
白青ミッド D〇 後5KILL
ソウルシスター D× ワンマリ、相手ウルトラ完璧でブロッカー2枚の上から先5KILLされ
ケシス D〇 ワンマリ、相手クソ遅くて勝ち
グリクシス創案 D× こっちワンマリ相手思考消去ナーセット創案思考消去ボーラスボーラス
スゥルタイランプ D〇 後4KILL
バントミッド P× 1ランドオプト他完璧ハンドKP土地引かず(なお相手T1ラノエT2テフェリーT3エリマキの無敵超人)
3-3
ソウルシスターに事故以外で負けたの初めてだな。
つーか今日引き弱!
エスパーコン D× こっちワンマリ相手思考消去ナーセット思考消去ドビ拒否
赤単 P× 手札4枚と4マナで11点火力持たれてて4KILLされたw
青白コン D〇 ペス勝つの2章ぶっささってオワかと思いきや次ターンぶっぱ通って勝ち
青白コン P× ワンマリ、4マナ立てに死の国2枚で仕掛けたらドビ拒否2枚
1-3
いや、これワイの引きが弱いんじゃなくて相手の引きが強すぎるだけだわ。ここまで相手ほぼ全員ノータイム初手キープから考え得る最高の回りしかしてこない。
ソウルシスター D〇 後5KILL
ソウルシスター D〇 後4KILL
エスパーコン D〇 相手土地3ストップ
ボロスアグロ P〇 先5KILL
青白オーラ D〇 相手3Tマルチ好奇心→4T好奇心×2追加するも蛇エムリーが一生突破できなくて勝ちw
赤単 D× ワンマリ、相手ドブンで先5KILL
エスパーコン P〇 残骸打たせて5KILL(まあラス+ドビ拒否まで構え続けれる盤面じゃなかったとは思う)
ボロス騎士 D× 先手後手差で負け
赤単 P〇 本日最高の初手で先4KILL
7-2
やっと普通に回った。トータル黒字で終われば全てよし。
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青白/エスパーコン増えてきたな。スタンから資産流用効くのも大きそう。
BO1の定めとして対アグロと対コントロール同型を両立させるのが絶対無理なので自分ではコントロールデッキは使う候補には入らない。スタンならまだしも、流石にヒストリックの赤単とグルールはカウンターやらナーセットを何枚も積んでて勝てるほど甘くない。カウンター大量に詰んだらアグロに轢き殺されて、除去増やしたら同型にフルボッコされるのが目に見えてる。
ただ仮想敵として多いのは事実なのでピアスとかちょっとコントロールに対する妨害を入れようかな。
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