UR脱出コンボでBO1ヒストリック
リストを調整しつつイベント周回
ソウルシスターt緑 P○ ゆっくり展開で蛇でチャンプしながら6KILL
青茶アグロ D○ 後手4KILL
赤単ゴブリン D○ 後手3KILL(酷いことをした)
緑単 D× 恐らくマリガンミス+ビビアンのトランプルを止めれず先手5KILLされ
赤単 D〇 後手4KILL
ティムール荒野 D〇 後手4KILL
グルール D× 先手パーフェクト
赤単ミッド P× 墓地の枚数勘違いして自爆
5-3
最終戦は勝ち確から自殺、やってもうたw
1T待ってりゃよかっただけ…
対緑単はマリガンミス+先手後手差。
対グルールは先手エミッサリー+ドムリの待ち伏せ持たれてると厳しいのう。待ち伏せが当たらないタイミングで精錬者+死の国と動くのは速度的な意味で難易度が高い。
白青飛行 D〇 後手4KILL
シミックランプ D× 8Tまで脱出引けず
赤単t緑ゴブリン P× 7Tまで脱出引けず
赤単t緑 D〇 後手5KILL
吸血鬼 P〇 先手4KILL
ソウルシスター D〇 後手4KILL
吸血鬼 D〇 後手5KILL
緑単 D〇 後手4KILL
ゴルガリミッド D〇 後手4KILL
7-2
-----------------------------------------
現在デッキリストは画像のようになった(2マナの置物は《精神石》)
《ひっかき爪》が《魂標ランタン》ではないのはETBの墓地追放1枚がかなり余計だっため。アズカンタだけどこかに1枚入れるか検討中。
再び一人回しで60回統計取った。(60回という数に特に意味はない)
3KILL 1回 2%
4KILL 27回 45%
5KILL 16回 27%
6KILL 8回 13%
決まらず 8回 13%
マリガンを比較的正しくできるようになってから4KILL率がかなり向上した。
超レアケースだが3KILLも発生、実戦で後手3KILL起こった時は嬉しい通り越してちょっと申し訳ない気持ちに。
-----------------------------------------
グリクシス版も調整中(画像2)。次回イベントで回す。
リストを調整しつつイベント周回
ソウルシスターt緑 P○ ゆっくり展開で蛇でチャンプしながら6KILL
青茶アグロ D○ 後手4KILL
赤単ゴブリン D○ 後手3KILL(酷いことをした)
緑単 D× 恐らくマリガンミス+ビビアンのトランプルを止めれず先手5KILLされ
赤単 D〇 後手4KILL
ティムール荒野 D〇 後手4KILL
グルール D× 先手パーフェクト
赤単ミッド P× 墓地の枚数勘違いして自爆
5-3
最終戦は勝ち確から自殺、やってもうたw
1T待ってりゃよかっただけ…
対緑単はマリガンミス+先手後手差。
対グルールは先手エミッサリー+ドムリの待ち伏せ持たれてると厳しいのう。待ち伏せが当たらないタイミングで精錬者+死の国と動くのは速度的な意味で難易度が高い。
白青飛行 D〇 後手4KILL
シミックランプ D× 8Tまで脱出引けず
赤単t緑ゴブリン P× 7Tまで脱出引けず
赤単t緑 D〇 後手5KILL
吸血鬼 P〇 先手4KILL
ソウルシスター D〇 後手4KILL
吸血鬼 D〇 後手5KILL
緑単 D〇 後手4KILL
ゴルガリミッド D〇 後手4KILL
7-2
-----------------------------------------
現在デッキリストは画像のようになった(2マナの置物は《精神石》)
《ひっかき爪》が《魂標ランタン》ではないのはETBの墓地追放1枚がかなり余計だっため。アズカンタだけどこかに1枚入れるか検討中。
再び一人回しで60回統計取った。(60回という数に特に意味はない)
3KILL 1回 2%
4KILL 27回 45%
5KILL 16回 27%
6KILL 8回 13%
決まらず 8回 13%
マリガンを比較的正しくできるようになってから4KILL率がかなり向上した。
超レアケースだが3KILLも発生、実戦で後手3KILL起こった時は嬉しい通り越してちょっと申し訳ない気持ちに。
-----------------------------------------
グリクシス版も調整中(画像2)。次回イベントで回す。
コメント