ア記5th⑰続ブロウル
2019年11月15日 MTGアリーナ続き
フリーマリガン→ダブマリからの色マナトラブルが最多負けパターンだったのでマナベースをちょっと緑に寄せて5色出せるマナクリを増量。
あとは対ゴロス意識でカウンター《神秘の論争》を追加。ミゼットのサーチ先は23枚前後、誘発一回あたり2~3ドローで十分なので弱いカードを何枚か削った。
URミゼット P〇
ゴロス D× 先手マナクリマナクリゴロス工作員
グラングリー D〇
ゴロス P〇
ドムリ P× 色事故死(そういうデッキなので自業自得)
ゴロス D× 先手T1ダチョウドブン
コルヴォルド D× ワンマリゆるふわKPして先手ウォーボスGG
ゴロス P〇
カイカ P〇
アショク P× 土地2ワンマリ→土地1→土地1
キオーラ D〇
ヤロク D× 先手戦争の犠牲ぶっささって負け
ボーラス D× カウンターカウンターボーラスを捌けず
ランクル P〇 相手土地2ストップ
ドムリ D〇
チュレイン P〇 相手開幕投了
コルヴォルド D× 3色デッキハイランダーで先手ダチョウウォーボスは止めーや
カイカ D〇
やはりゴロスが安定して強そう。除去かカウンターを強制してくるくせに一度場に出ると土地伸びるから簡単に出し直せるのがせこい。《ギャレンブリグ城》持ってくれば実質コスト増えてない状態だし。
ミゼットはどこまでいってもマナベースと序盤の動きが不安定になるけど、ゴロスは基盤となる低マナ部分を緑+1~2色に絞ればアグロにもそう簡単には負けないはず。
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1VS1ブロウル、思っていたよりもかなり遊べるフォーマットだった。何枚か禁止にするべきと思うカード/コマンダーはあるが、まあ許せる範疇ではあるかなーと思う。カジュアルに遊ぶ分にはお勧めです。
週一開催じゃなくて常設してくれないかなと思うものの、これしか遊ばなくって課金してくれなくなるプレイヤーが出てくると運営的に不味いから無理?
フリーマリガン→ダブマリからの色マナトラブルが最多負けパターンだったのでマナベースをちょっと緑に寄せて5色出せるマナクリを増量。
あとは対ゴロス意識でカウンター《神秘の論争》を追加。ミゼットのサーチ先は23枚前後、誘発一回あたり2~3ドローで十分なので弱いカードを何枚か削った。
URミゼット P〇
ゴロス D× 先手マナクリマナクリゴロス工作員
グラングリー D〇
ゴロス P〇
ドムリ P× 色事故死(そういうデッキなので自業自得)
ゴロス D× 先手T1ダチョウドブン
コルヴォルド D× ワンマリゆるふわKPして先手ウォーボスGG
ゴロス P〇
カイカ P〇
アショク P× 土地2ワンマリ→土地1→土地1
キオーラ D〇
ヤロク D× 先手戦争の犠牲ぶっささって負け
ボーラス D× カウンターカウンターボーラスを捌けず
ランクル P〇 相手土地2ストップ
ドムリ D〇
チュレイン P〇 相手開幕投了
コルヴォルド D× 3色デッキハイランダーで先手ダチョウウォーボスは止めーや
カイカ D〇
やはりゴロスが安定して強そう。除去かカウンターを強制してくるくせに一度場に出ると土地伸びるから簡単に出し直せるのがせこい。《ギャレンブリグ城》持ってくれば実質コスト増えてない状態だし。
ミゼットはどこまでいってもマナベースと序盤の動きが不安定になるけど、ゴロスは基盤となる低マナ部分を緑+1~2色に絞ればアグロにもそう簡単には負けないはず。
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1VS1ブロウル、思っていたよりもかなり遊べるフォーマットだった。何枚か禁止にするべきと思うカード/コマンダーはあるが、まあ許せる範疇ではあるかなーと思う。カジュアルに遊ぶ分にはお勧めです。
週一開催じゃなくて常設してくれないかなと思うものの、これしか遊ばなくって課金してくれなくなるプレイヤーが出てくると運営的に不味いから無理?
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