【アリーナ突発イベント】新カード使用ブロウル
2019年9月5日 MTGアリーナ新カードを一足早く使えるイベントを突発開催とは、面白い。
(一部ブロウル専用っぽいカードもあるけどそれも含めて全てスタンリーガルとのこと)
※1勝目はEXPが貰えるが、それ以降の報酬は次のイベント(ラヴニカ以降限定スタン)で使えるだけで正式にコレクションに加わるわけではない。なので2勝目以降遊ぶ必要性は全くないです。
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一通りのデッキを触ってみた。自分の感覚は強さ順にバント>>ジャンド=エスパー>>マルドゥ
短期決着がほぼ無理なのでパワーカードの数とコマンダーのアド能力で試合が決する。その点マナ加速が多くコマンダー単体で無限にハンドを稼ぐバントが最強に思えた。エリマキや隕石ゴーレム等とコマンダーだけで実質ロックできるのもやばい。
ジャンドもコマンダーがドロー能力なので使いやすいっちゃ使いやすいが、デッキ全体が中速ビートダウンなので膠着を捲りづらい。システム生物のサクリファイスシナジーでなんとか押し込む感じ。
エスパーは最速コマンダーが除去されないことを祈るだけ。生きてターン帰ってくれば勝ち。除去されたらほぼ負け。回してて一番楽しいデッキだとは思う。
マルドゥ…最弱。コマンダーがドロー能力ではあるのだがデッキが普通のビートダウンしかできず相対的に弱い。コマンダー出して殴るころにはもう劣勢、0マナ装備して殴ってもチャンプアタックなんだが?ってなってた。エスパーとバントにラスが入ってて引かれたらほぼオワなのも理不尽。
まぁ、結論的には全く面白くないイベントだった。この手の構築済みイベントはどうしてもただの運ゲーになりがちっすね。
(一部ブロウル専用っぽいカードもあるけどそれも含めて全てスタンリーガルとのこと)
※1勝目はEXPが貰えるが、それ以降の報酬は次のイベント(ラヴニカ以降限定スタン)で使えるだけで正式にコレクションに加わるわけではない。なので2勝目以降遊ぶ必要性は全くないです。
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一通りのデッキを触ってみた。自分の感覚は強さ順にバント>>ジャンド=エスパー>>マルドゥ
短期決着がほぼ無理なのでパワーカードの数とコマンダーのアド能力で試合が決する。その点マナ加速が多くコマンダー単体で無限にハンドを稼ぐバントが最強に思えた。エリマキや隕石ゴーレム等とコマンダーだけで実質ロックできるのもやばい。
ジャンドもコマンダーがドロー能力なので使いやすいっちゃ使いやすいが、デッキ全体が中速ビートダウンなので膠着を捲りづらい。システム生物のサクリファイスシナジーでなんとか押し込む感じ。
エスパーは最速コマンダーが除去されないことを祈るだけ。生きてターン帰ってくれば勝ち。除去されたらほぼ負け。回してて一番楽しいデッキだとは思う。
マルドゥ…最弱。コマンダーがドロー能力ではあるのだがデッキが普通のビートダウンしかできず相対的に弱い。コマンダー出して殴るころにはもう劣勢、0マナ装備して殴ってもチャンプアタックなんだが?ってなってた。エスパーとバントにラスが入ってて引かれたらほぼオワなのも理不尽。
まぁ、結論的には全く面白くないイベントだった。この手の構築済みイベントはどうしてもただの運ゲーになりがちっすね。
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