いろんなデッキをテストしてみる回
占術土地と《神々の思し召し》で超強化と話題のボロスフェザーにてランクマ
バントランプ P○○
赤単 D×× G1こっちワンマリ相手舞台舞台ドブン G2相手が無駄土地0の舞台舞台除去除去で右手強すぎ
赤単 P〇×〇
グルール P×× G1ラノエドブン止めれず G2ワンマリ土地2ストップ
シミックランプ D×× G1ラノエからコンマジコンマジで負け G2ワンマリ後土地7引いて負け
デッキが弱い。いや弱いは言い過ぎか。
あまりバリューを感じない、程度。
例によってスクリューにもフラッドにも弱く安定性がない(イゼットウィザードよりは遥かにマシだが)
2色で占術土地ガン積にも関わらずまだ色が不安定(時にWWWRRが要求される)
プレイが難しい
対ラノエデッキの後手を捲れない(マナベース的にショックは1Tに打てない)
ランプデッキに相性が悪い。
あまり使いたい理由を見つけられないので見切りをつける。一応流行のティムールエレメンタル系には強い。トカートリも刺さる。
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スゥルタイエレメンタルリアニにてランクマ
スゥルタイ D×〇× G1相手だけラノエドブン G3ワンマリ土地2ストップ
4Cリアニ P×× G1枝土地2KP土地引かず G2ワンマリで普通に負け
グルール P×× G1ワンマリで黒マナ引かず相手ラノエドブン G2相手だけラノエドブン
ティムールエレメンタル P〇×〇 G2相手ラノエドブンこっち土地2ストップ G3相手がミスった
相手に8ゲーム中7ゲームノーマリガンからのT1ラノエドブン決められて草
どうせこっち事故ってるから関係ないっちゃないが。
デッキは極めて普通だなといった感想。スゥルタイカラーはサイドチェンジ後の万能アジャストがデッキの肝であって、環境最初期に使うには難しいところもある。もう少し押しつけ力の高いデッキを使いたい。
それと《茨の騎兵》は強いカードだがトータルでニッサハイドロイドより優先するほどか?といった感じ。騎兵は指揮を引けていないとそこまで大きなインパクトはない。《死者の原野》が入っているデッキなら別なのだがね。
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色々なタイプのティムールエレメンタルにてランクマ。《チャンドラの火炎猫》を入れてみたり、スケシのかわりに《森の目覚め》を採用してみたり。
ナヤフェザー P〇×× G2土地4KPドロー5連土地 G3相手ドブンでこっち除去1枚も引けず
白単 P×〇× G1緑騎兵空振りしたせいで負け G3こっちワンマリ相手先手完璧
ネクサス P〇×〇 G1先手5kill G2ワンマリ土地2ストップ G3相手ワンマリこっち完璧
バントフラッシュ D×〇〇 G1土地3KP土地引かず
スゥルタイ D×○○ G1相手だけラノエニッサ
エスパーコン D〇〇 G1相手土地2ストップ G2相手舐めの青マナなしKP
ボロスフェザー P〇×× G2&G3相手超完璧ムーブ
白青セファラ D〇×× G2プロ赤飛行2枚+順風で負け G3土地4KPドロー5連土地
火炎猫は微妙(知ってた)。完全にエレメンタルとチャンドラで固めた構成なら悪くなさそうだが、現状何をどうやってもニッサというカードはプレイするべきなのでどうしても噛み合いが悪い。
《森の目覚め》も普通に使おうとする分にはちょっと厳しいかな。スケシより1ターン早く勝てるから《発現する浅瀬》から得たアドバンテージをダメージに還元する効率は凄いのだがいかんせん何もしない時が脆過ぎる。これを使うにはもっと土地伸ばしに特化した専用デッキになるのだろう。
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自分で回しても微妙にしか思えなかったフェザーデッキだが、相手にすると常に100点ムーブしかしてこなくてどのデッキでも勝てずソリューションにしか見えない件。諦めずにもうちょっと回してみるか?
占術土地と《神々の思し召し》で超強化と話題のボロスフェザーにてランクマ
バントランプ P○○
赤単 D×× G1こっちワンマリ相手舞台舞台ドブン G2相手が無駄土地0の舞台舞台除去除去で右手強すぎ
赤単 P〇×〇
グルール P×× G1ラノエドブン止めれず G2ワンマリ土地2ストップ
シミックランプ D×× G1ラノエからコンマジコンマジで負け G2ワンマリ後土地7引いて負け
デッキが弱い。いや弱いは言い過ぎか。
あまりバリューを感じない、程度。
例によってスクリューにもフラッドにも弱く安定性がない(イゼットウィザードよりは遥かにマシだが)
2色で占術土地ガン積にも関わらずまだ色が不安定(時にWWWRRが要求される)
プレイが難しい
対ラノエデッキの後手を捲れない(マナベース的にショックは1Tに打てない)
ランプデッキに相性が悪い。
あまり使いたい理由を見つけられないので見切りをつける。一応流行のティムールエレメンタル系には強い。トカートリも刺さる。
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スゥルタイエレメンタルリアニにてランクマ
スゥルタイ D×〇× G1相手だけラノエドブン G3ワンマリ土地2ストップ
4Cリアニ P×× G1枝土地2KP土地引かず G2ワンマリで普通に負け
グルール P×× G1ワンマリで黒マナ引かず相手ラノエドブン G2相手だけラノエドブン
ティムールエレメンタル P〇×〇 G2相手ラノエドブンこっち土地2ストップ G3相手がミスった
相手に8ゲーム中7ゲームノーマリガンからのT1ラノエドブン決められて草
どうせこっち事故ってるから関係ないっちゃないが。
デッキは極めて普通だなといった感想。スゥルタイカラーはサイドチェンジ後の万能アジャストがデッキの肝であって、環境最初期に使うには難しいところもある。もう少し押しつけ力の高いデッキを使いたい。
それと《茨の騎兵》は強いカードだがトータルでニッサハイドロイドより優先するほどか?といった感じ。騎兵は指揮を引けていないとそこまで大きなインパクトはない。《死者の原野》が入っているデッキなら別なのだがね。
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色々なタイプのティムールエレメンタルにてランクマ。《チャンドラの火炎猫》を入れてみたり、スケシのかわりに《森の目覚め》を採用してみたり。
ナヤフェザー P〇×× G2土地4KPドロー5連土地 G3相手ドブンでこっち除去1枚も引けず
白単 P×〇× G1緑騎兵空振りしたせいで負け G3こっちワンマリ相手先手完璧
ネクサス P〇×〇 G1先手5kill G2ワンマリ土地2ストップ G3相手ワンマリこっち完璧
バントフラッシュ D×〇〇 G1土地3KP土地引かず
スゥルタイ D×○○ G1相手だけラノエニッサ
エスパーコン D〇〇 G1相手土地2ストップ G2相手舐めの青マナなしKP
ボロスフェザー P〇×× G2&G3相手超完璧ムーブ
白青セファラ D〇×× G2プロ赤飛行2枚+順風で負け G3土地4KPドロー5連土地
火炎猫は微妙(知ってた)。完全にエレメンタルとチャンドラで固めた構成なら悪くなさそうだが、現状何をどうやってもニッサというカードはプレイするべきなのでどうしても噛み合いが悪い。
《森の目覚め》も普通に使おうとする分にはちょっと厳しいかな。スケシより1ターン早く勝てるから《発現する浅瀬》から得たアドバンテージをダメージに還元する効率は凄いのだがいかんせん何もしない時が脆過ぎる。これを使うにはもっと土地伸ばしに特化した専用デッキになるのだろう。
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自分で回しても微妙にしか思えなかったフェザーデッキだが、相手にすると常に100点ムーブしかしてこなくてどのデッキでも勝てずソリューションにしか見えない件。諦めずにもうちょっと回してみるか?
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