試験型ティムールエレメンタルシフト(画像)にてマッチ構築イベント
グリクシスコン P〇×〇 G2頭沸いたミスして負け
ジェスカイPW P×× G1こっちワンマリ相手完璧 G2ノーランドダブマリ
イゼフェニ D〇〇 G2苦しめる声をバウンスして勝ち(多分サイド後は苦しめる声は抜くべき)
イゼフェニ P×× G1こっちワンマリ&相手4ターン目フェニックス3枚のイカサマ G2ノーランドダブマリ
2-2
全部マリガンだけで負け。初手が全部土地0、6、7はひでぇ。
スゥルタイ D×〇〇 G1こっちワンマリ相手完璧 G2相手ワンマリ
ネクサス P×× G1普通に負け G2土地3KP一生土地引かず
エスパーコン D×× G1緑騎兵で山ほど落ちたエレメンタルを指揮で全部釣られて負け G2突如アリーナがクソ重くなったせいでクリックミスしてハイドロ1で出して負け
1-2
今日の運気ではこんなもん。負けるのは別にええけどデッキの強さがイマイチ分らんかったのが悲しい。つかアプデ後アリーナ重すぎない????余計な装飾にばっか気をやって本質が劣化していくのがいかにも畑違いのメーカーが作ってるDTCGっぽい。
--------------------------------------
まだまだスケシの可能性を追求すべく純正シミックスケープシフト(画像)にてランクマッチ
バントランプ D×〇× G1ダブマリ G3土地3ストップ
シミックランプ D×〇× G1 45枚掘ってスケシ1枚も引かず G3トリマリ
バントネクサス P×〇× 相性差どうにもならんね流石に
スゥルタイエレメンタル D○○
白単 P〇×× G2普通にブンで負け G3土地3ストップ
イゼフェニ P○○
グリクシス P×× G1追加で5枚引いて死ぬまで土地4 G2ナーセットに対してハイドロ2連トップして負け
グルール D〇〇
エスパーコン P○○
ランクマに移っても相変わらずこっち引き弱すぎ相手強すぎ問題でデッキの強弱がイマイチ分らず。こんだけやって自分より相手のほうがマリガン多かったゲーム(マッチじゃないよ)が1回もなかったの凄くない?
瀬畑さん放送で回してたURウィザードにて
吸血鬼 D×〇× G1土地3KPドロー土地土地土地土地 G3ワンマリ死ぬまで土地2
エスパーミッド D×〇× G1普通に長引かされて負け G3死ぬまで土地2(マリガンミスかも)
エスパーミッド D×〇〇 G1ワンマリ土地2KPドロー5/6土地
デッキが弱い寄り。まず根本的にスクリューしてもフラッドしても即負ける。
それと《戦慄衆の秘儀術師》への依存度が高すぎる。WRなら紅蓮術師とフェザーの二本柱でどっちか残れば勝つけどURで《燃えがらの風、エイデリズ》だけ残っても別に勝たんため。《ボーラスの占い師》だけは強かった。
あとサイドに入れてた3チャンこと《炎の侍祭、チャンドラ》はかなり強かった。メインでもいい。
コメント