・Law-Rune Enforcer

最近のタッパーの中では群を抜いて強くスタンでも一応プレイアブルレベルに思える。


・Rally of Wings

全生物が飛行のウィニーが組めるならなかなかにえげつない性能。
今はまだ無理かもしれんが将来的には面白くなるかも。


・Kasmina, Enigmatic Mentor

青で普通にトークン出すPWは珍しい。
レシオも悪くないし墓地肥やしとしても使える。

単体でも使おうと思えば普通に使えそうだが、三つある能力(疑似除去耐性、トークン生成、ルーター)のうち複数がシナジーするデッキがあればなお良し。


・Bolt Bend

コスト軽減条件はやや厳しいがグルールでは達成しやすいしサイドカードとして十分実用級だろう、能力も曲げれるのはなかなかやるよる。


・チャンドラの螺旋炎(再録)

アークライトニングはいつだってナイスサイドカード。


・Chandra’s Triumph

普通に強いんだけどいかんせん環境にチャンドラが1種しかないので…


・Jaya, Venerated Firemage

スペル込みのアンセム+エニーターゲット3点×2回が打てれば5マナの価値は越えている。とはいえ5マナカードでタフ4以上生物に無力なのはちょっと問題なので、できれば横並びからの瞬間最大火力コンボ的運用をしたいところ。

追記
アナザーだったのでヤヤ本体の能力では2点しか飛ばず。残念。


・Forced Landing

緑単色のカードで《再燃するフェニックス》にスマートに対処できるようになった。つっても今だとわざわざこれ使わないといけないデッキはなさそうだが。


・Feather, the Redeemed

タフ4伝説だけでそこそこの除去耐性 + 生き残っていれば《果敢な一撃》だけで毎ターンアドバンテージ。悪くないじゃないか。


・Ral’s Outburst

プロフェシックボルトが嫌いなおじなんていません!
PWにも本体にも飛ぶ、墓地に落とせる、ええやん。コスト的にあまりたくさん使うことはないかもしれないが十分構築級。ポジションとしては《薬術師の眼識》や《一瞬》の追加枠みたいな感じになるだろう。


・Solar Blaze

自軍だけ生き残るように打てるとうま味があるカード。普通に使うだけだと4マナ除去としては落とせない生物が多すぎて使う価値はないだろう。


・サヒーリ

アンコPWの中ではかなり強そう。コントロール対決で3ターン目に通されたら割と嫌らしくない?いやまぁテフェリーでいいって言えばそうかもしれんけどこっちは能動的に攻めうるのがポイントかなと。

コメント

まつかさ
2019年4月10日20:02

わたしも勘違いしましたが、ヤヤ本人の2点火力はプラス1されないっす
3点で悪くないやん!ってわたしも思いました・・・

Pokky
2019年4月10日20:04

>まつかささん
ほんまやんけ!2点だとなんか一気にしょぼく見えるな…

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索