ティムール荒野にてトラ構(前回画像参照)

門ネクサス D×○○  G1ワンマリ死ぬまで土地2 G3相手土地3ストップ
ゴルガリ青 D×○○ G1ワンマリ土地3ストップ 
バントネクサス P×〇× G1発破で11枚引いてデッキに6枚残りのカウンター引けず G3ワンマリ土地1アズカンタKP土地引かず
ラクドスバーン D〇〇 バーン型はスライよりキルターン遅いしカウンターでなんとかなる?
スゥルタイミッド D〇〇 G2漂流自我不発お疲れ様です(ギャンコマウーズで完勝)
ゴルガリ青 P〇×〇 G1相手土地2ストップ G2土地5KPしてドローが6/7土地 G3ギャンコマ頑張って勝ち

5-1

サイド後ギャンコマが全てを消し炭にした。


ここまで通算
4-2
4-2
5-1
5-1
3-2
2-2
5-1

明らかにスゥルタイより楽に勝ててる。メタが大きく動くまではこれを擦ろう。

次はマナベースとか弄って二ヴ様採用バージョンを試す。

《イオン化》もちょっと興味ある。エリマキはエリマキでクソ強いんだけどマナベースへの負担とか《発破》で引いた後構えるタイミングも考慮すると軽いハードカウンターの追加もあっていいような気はする。でもそれなら《否認》メインのがいいか?

コメント

ヴィレゲ
2019年2月11日22:29

デッキマジ強いな~スゥルタイは苦手デッキ増えてきたからちょっと疲れてきましたね。勝つには勝つけど。
対エスパーコンのサイド草

Pokky
2019年2月12日11:16

いや、なんかアリーナのトラ構のメタがいびつ過ぎてデッキが本当に強いのかよく分からんくなってきたわ。正直今トラ構で勝ちたいだけなら青単握ってれば安定だろうし。

サイド案のこいつはまぁ流石になさそう(笑

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索