ゴルガリ青にてトラ構
イゼドレ D〇〇 G2プテラ→チャート→ドレイク5枚引かれたのに相手ミスして勝ってしまった
赤単 P×〇〇 G1除去引けず G2相手ワンマリ G3相手ダブマリ
バントコン D〇〇
エスパーコン P〇×× G2土地2ストップ G3土地4KPしてドロー土地土地土地で負け
ゴルガリt青 P○○ G2シークレットサイドカードが炸裂して勝ち
エスパーコン D×○○ G1ラスゴ2テフェ2に屈する(が、よくよく思い返したらミスってる気がしてきた) G2&G3暴君を2枚出すと相手は死ぬ
5-1
久方ぶりに5勝。嬉しさありけり。
-----------------------------------------
あとは適当にBO1ランク回してゴールドまで上げて終わり。
ランクシステム自体は相変わらずで、時間対報酬を考えればゴールドまでしか上げる価値はなし。暇ならゴールドTier3まで上げとくと次回のランクリセットでシルバーからスタートになるのでそれもあり(ゴールドTier4だと次回もブロンズスタートになる)。まあブロンズ→シルバーとゴールドTier4→ゴールドTier3にかかる時間は正直大差ないのでどうでもいいかな。
ランクマッチTop8にインビテーショナル参加権利??普通の生活してる人間には関係ない話ですね。
イゼドレ D〇〇 G2プテラ→チャート→ドレイク5枚引かれたのに相手ミスして勝ってしまった
赤単 P×〇〇 G1除去引けず G2相手ワンマリ G3相手ダブマリ
バントコン D〇〇
エスパーコン P〇×× G2土地2ストップ G3土地4KPしてドロー土地土地土地で負け
ゴルガリt青 P○○ G2シークレットサイドカードが炸裂して勝ち
エスパーコン D×○○ G1ラスゴ2テフェ2に屈する(が、よくよく思い返したらミスってる気がしてきた) G2&G3暴君を2枚出すと相手は死ぬ
5-1
久方ぶりに5勝。嬉しさありけり。
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あとは適当にBO1ランク回してゴールドまで上げて終わり。
ランクシステム自体は相変わらずで、時間対報酬を考えればゴールドまでしか上げる価値はなし。暇ならゴールドTier3まで上げとくと次回のランクリセットでシルバーからスタートになるのでそれもあり(ゴールドTier4だと次回もブロンズスタートになる)。まあブロンズ→シルバーとゴールドTier4→ゴールドTier3にかかる時間は正直大差ないのでどうでもいいかな。
ランクマッチTop8にインビテーショナル参加権利??普通の生活してる人間には関係ない話ですね。
コメント
そもそも通常の構成だとサイド枠に野茂み要らないと思うんですがどうすかね?赤単相手も基本的に相手が焼いてくるから余程都合よく引かなきゃいけないと思うので-2/-2のが青単も見れて良さそうと思いました。
長文すんません。
ただ、赤単から見て野茂みの対処が楽なんてことは絶対ない。相手が4マナ出るようになったら常にマナ構えてないといけないし、その縛りのせいで先に出てきた枝渡りレインジャーに相打ち取られ続けてモジモジすることがめちゃくちゃ多い。フレンジー張られて割れない場合も野茂みいればダメージレースできる可能性あるのも利点。
恐らくだけど渇望と野茂みをどの程度のバランスで採用するかはデッキ内の2マナ以下のKP基準になるカードの枚数に依るんじゃないかな。喪心とか1/3マナクリたくさん入ってれば無理に渇望にせずともカードパワー優先で野茂みでいいし、そうじゃないなら絶対安定のキープ基準になる渇望のが優れている、みたいな。
あとは個人的には対赤単は1;1交換繰り返しからビビアンでゲームを切り返すことを意識してて(このプランが一番フレンジーで負けにくいため)、ビビアンから持ってこれるライフゲインソースがハイドラ以外に欲しいってのも茂み君採用の理由の一端。
前よりチュパ多目のがよさそうすね今。
あとサイドの青黒系のカードについては同じ印象を持ちましたね。
結局はビビアン暴君だけど、暴君の枚数は調整してもいいかなと思ったり。
なるほどなるほど。赤単にしか野茂みはサイドインしないので、枠の必要性に疑問でした。あと赤単は結局序盤さばけば上のマナ域で勝つので、4マナになる且つデッキに4枚の探検とセットで引くという都合の良い展開になるか?と思ってましたが、結局2マナの構成ですね。
対赤単の考え、勉強になります。