青単にて
赤緑恐竜ランプ D〇
ディミーア諜報 P〇
白黒吸血鬼 D〇 2T潜水構え好奇心は許されざる行為
グリクシス何か P× 操作ミスで自分の呪文打ち消してもうた
赤単 D〇 相手ダブマリ
赤単 D× 別に相手ブンじゃないのに普通に圧負
エスパーコン D× 相手より4枚土地多く並んで負け
4-3
イゼットスペル D〇
緑単ランプ P〇
マーフォーク D〇 相手ダブマリ
赤単 P〇 相手微妙回り
ディミーア諜報 D〇
赤単 D〇 相手土地2ストップ
赤単 D〇 フェニックスにカウンター刺さってテンポで勝ち
7-0
グリクシススペル P× ドロー6枚中5枚島
ディミーア諜報 D〇
セレズニアトークン P× 好奇心ジン引けないとほんまもんのゴミやんけ!
白単希望の夜明け P〇 相手土地2
赤単 P× 普通にド圧負
3-3
ディミーア諜報 D〇
赤黒トークン D〇
赤単 D〇 ジン3枚
緑単 P〇 相手初動4T目で明らかにKPミス
赤単 D〇 相手一生土地2
(5-0で中断)
----------------------------------------
なんでか知らんけど青単握り出したら急に相手の赤単が事故るようになった。
今日対赤単6勝のうち3回相手の事故ってなんやねん。勿論相性は不利です。
正直デッキはそこまで強くない。ただ使っててバリクソ楽しいのは本当。
現状のリスト
21《島/Island》
4《セイレーンの嵐鎮め/Siren Stormtamer(XLN)》
3《霧まといの川守り/Mist-Cloaked Herald(M19)》
4《マーフォークのペテン師/Merfolk Trickster(DOM)》
1《夜帷のスプライト/Nightveil Sprite(GRN)》
4《大嵐のジン/Tempest Djinn(DOM)》
2《排斥する魔道士/Exclusion Mage(M19)》
4《執着的探訪/Curious Obsession(RIX)》
1《選択/Opt(XLN)》
3《潜水/Dive Down(XLN)》
1《呪文貫き/Spell Pierce(XLN)》
4《航路の作成/Chart a Course(XLN)》
4《本質の散乱/Essence Scatter(M19)》
4《魔術師の反駁/Wizard’s Retort(DOM)》
《睡眠/Sleep(M19)》
→重すぎて論外これで勝つことより事故の原因になる方が多い。
《戦凧の匪賊/Warkite Marauder(RIX)》
→赤単後手でゴミカス。Bo3ならまだしもクイックでは無理。
《夜帷のスプライト/Nightveil Sprite(GRN)》
→他に候補がないので仕方なく。可もなく不可もなく。
《霧まといの川守り/Mist-Cloaked Herald(M19)》
→正直抜きたい。でも他に入れるカードがねぇ…赤単見据えて1枚《金剛牝馬/Diamond Mare》にしてみるか。
《航路の作成/Chart a Course(XLN)》
→少なくとも他の3枚以下のカードよりは100倍強い。好奇心ジンがない初手の場合場合これ引かないと絶対勝たない。
《中略/Syncopate(DOM)》
→1枚入れてもいいけどアグロ環境&Bo1後手番でまだ打ちやすいスキャッターのほうが裏目がない。
赤緑恐竜ランプ D〇
ディミーア諜報 P〇
白黒吸血鬼 D〇 2T潜水構え好奇心は許されざる行為
グリクシス何か P× 操作ミスで自分の呪文打ち消してもうた
赤単 D〇 相手ダブマリ
赤単 D× 別に相手ブンじゃないのに普通に圧負
エスパーコン D× 相手より4枚土地多く並んで負け
4-3
イゼットスペル D〇
緑単ランプ P〇
マーフォーク D〇 相手ダブマリ
赤単 P〇 相手微妙回り
ディミーア諜報 D〇
赤単 D〇 相手土地2ストップ
赤単 D〇 フェニックスにカウンター刺さってテンポで勝ち
7-0
グリクシススペル P× ドロー6枚中5枚島
ディミーア諜報 D〇
セレズニアトークン P× 好奇心ジン引けないとほんまもんのゴミやんけ!
白単希望の夜明け P〇 相手土地2
赤単 P× 普通にド圧負
3-3
ディミーア諜報 D〇
赤黒トークン D〇
赤単 D〇 ジン3枚
緑単 P〇 相手初動4T目で明らかにKPミス
赤単 D〇 相手一生土地2
(5-0で中断)
----------------------------------------
なんでか知らんけど青単握り出したら急に相手の赤単が事故るようになった。
今日対赤単6勝のうち3回相手の事故ってなんやねん。勿論相性は不利です。
正直デッキはそこまで強くない。ただ使っててバリクソ楽しいのは本当。
現状のリスト
21《島/Island》
4《セイレーンの嵐鎮め/Siren Stormtamer(XLN)》
3《霧まといの川守り/Mist-Cloaked Herald(M19)》
4《マーフォークのペテン師/Merfolk Trickster(DOM)》
1《夜帷のスプライト/Nightveil Sprite(GRN)》
4《大嵐のジン/Tempest Djinn(DOM)》
2《排斥する魔道士/Exclusion Mage(M19)》
4《執着的探訪/Curious Obsession(RIX)》
1《選択/Opt(XLN)》
3《潜水/Dive Down(XLN)》
1《呪文貫き/Spell Pierce(XLN)》
4《航路の作成/Chart a Course(XLN)》
4《本質の散乱/Essence Scatter(M19)》
4《魔術師の反駁/Wizard’s Retort(DOM)》
《睡眠/Sleep(M19)》
→重すぎて論外これで勝つことより事故の原因になる方が多い。
《戦凧の匪賊/Warkite Marauder(RIX)》
→赤単後手でゴミカス。Bo3ならまだしもクイックでは無理。
《夜帷のスプライト/Nightveil Sprite(GRN)》
→他に候補がないので仕方なく。可もなく不可もなく。
《霧まといの川守り/Mist-Cloaked Herald(M19)》
→正直抜きたい。でも他に入れるカードがねぇ…赤単見据えて1枚《金剛牝馬/Diamond Mare》にしてみるか。
《航路の作成/Chart a Course(XLN)》
→少なくとも他の3枚以下のカードよりは100倍強い。好奇心ジンがない初手の場合場合これ引かないと絶対勝たない。
《中略/Syncopate(DOM)》
→1枚入れてもいいけどアグロ環境&Bo1後手番でまだ打ちやすいスキャッターのほうが裏目がない。
コメント