せっかくデッキ組んだので赤字覚悟で遊んでみた。


赤青コン D〇
赤単 D× トークン生成系を何も引けず押し切られ
青緑ランプ P〇
不明 P× トリマリ

2-2


青単即席 D〇 
ネズミ D× 一生土地2
赤茶バーン D〇
白ウィニー P〇 相手土地2
白青オーラ P× +2飛行オーラに対して除去バウンス引けず

3-2


不明 D〇 相手ワンランドKP
白ウィニー D× 飛行付与の1/3ペガサスが止めれず
白黒ライフゲインコン P× クソマナフラして相手土地5枚以外全部スペル

1-2


黒緑トークン D〇
赤青即席 P〇 
青黒コン P〇 ダブマリからサーペント無双
黒単コン D× 相手土地6枚に対してこっち11枚引いて0/3ドレイン君だけで10点食らった
マーフォーク P× いくらキャントリップしても一生土地2

3-2


白緑トークン D× 先手なら勝ちだったが1T差で押し切られ
よくわからんトリコ P× うーん土地3枚目引けない

0-2

-----------------------------------


合計9勝10負で約1500Gが藻屑に。ちょっと事故りすぎたけどそれがなくてもせいぜい勝ち越しだからデッキが微妙だね。


敗因
①横並び系デッキに先手で押し切られる
②飛行が止まらない
⓷システム生物が止まらない

つまりデッキが環境に合ってない可能性大。しかしコモンワイルカードを使い切ってしまったので今更他のデッキを組む資産もなし。せめて《不純な捧げ物/Vicious Offering(DOM)》は4にしたいところ。



6《沼/Swamp》
1(黒サイクリング砂漠)
2《平地/Plains》
6《島/Island》
2(青サイクリング砂漠)
3《呪われた者の揺り籠/Cradle of the Accursed(AKH)》

4《改革派の地図/Renegade Map(AER)》

3《霊気急襲者/Aether Swooper(AER)》
3《飛行の先駆者/Aviation Pioneer(M19)》
4《砦の発明者/Bastion Inventor(AER)》
4《歯車襲いの海蛇/Gearseeker Serpent(KLD)》

4《予言のプリズム/Prophetic Prism(KLD)》
4《歯車工の組細工/Cogworker’s Puzzleknot(KLD)》
4《金属紡績工の組細工/Metalspinner’s Puzzleknot(KLD)》
4《金属の叱責/Metallic Rebuke(AER)》
4《不純な捧げ物/Vicious Offering(DOM)》
2《一瞬/Blink of an Eye(DOM)》
2《野望のカルトーシュ/Cartouche of Ambition(AKH)》


理想形はこんな感じかな?土地は理論的には19で回りそうだけどフラッドよりスクリューのほうがおもんないからサイクリングランド入れて20。

---------------------------------------------


環境的にはかなり遊んでて面白い。あたり前だけど全く研究が進んでないからみんな各々戦略を練ってる感が楽しいね。同じデッキに全くと言っていいほど当たらなかったし。

ビートダウンデッキが過多っぽいから白緑トークンが強そう。死んだら1/1が出る2/1の吸血鬼とか《暁の天使》はプレイされて強かった。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索