黒単ゾンビ D〇
緑単 D× 先手エルフ→ブランチウッド→2枚目の初心者ムーブに対して除去引けず
マーフォーク D〇 
ネクサス P〇 4Tチャンドラで。12戦ぶりの先手が染みた。
グリクシス P〇 後手だったら負けてた。んあぁ~染みる。
赤単 D〇
赤黒 D〇 
白青コン D×
GB蛇 D× 先手パーフェクト。蛇は相手がタフ1を引くかどうか

6-3


パラドックスエンジン D〇
ネクサス P〇 除去3枚腐ってたけど勝ったんだが?
赤単t黒 D× 先手パーフェク
黒ウィニー D〇
BUGミッド P〇 
黒単ゾンビ P〇
白黒ゾンビ P〇
赤単t黒 P〇

7-1


エスパーコン P×
白単 P〇
白単 D〇
※緑単 P× 一生土地2
※白青コン D 相手土地2
青単ストーム D〇
ネクサス D× 

3-2

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先手勝利8/9
後手勝利 8/13

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ここからデッキをアグロ寄りに変更
1リーグあたり2回コントロールに当たることが増えたので。


緑白苗木 D〇
黒単アグロ P〇
※白単アグロ D〇 相手ダブマリ
白黒吸血鬼 P× アンセム→霊基体3枚を裁けず
赤黒 P〇 
赤単t黒 D〇
白青コン D〇 ボーマット君大活躍
※緑単 P× 一生土地2
黒単ウィニー P〇

6-1


白黒騎士 D〇
ケルドレッド D〇
白黒トークン D〇
赤単 P〇
BUGミッド P〇
赤黒 P〇
赤単t黒 P〇 先手ゲーじゃあああ!!

7-0(初!)

肝心のコントロールと全然当たらんけど勝てばよかろう


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先手勝利7/8
後手勝利6/6

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アグロ寄りはこんなん

4《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(XLN)》
16《山/Mountain》

4《ボーマットの急使/Bomat Courier(KLD)》
4《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger(KLD)》
1《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》(2枚目持ってないけど増やしたいような)
2《キランの真意号/Heart of Kiran(AER)》(減らしたいような、収集艇かゼヴか)
4《ピア・ナラー/Pia Nalaar(KLD)》
4《ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler(DOM)》
4《再燃するフェニックス/Rekindling Phoenix(RIX)》

2《ショック/Shock(M19)》
3《削剥/Abrade(HOU)》
3《稲妻の一撃/Lightning Strike(M19)》
1《木端+微塵/Cut+Ribbons(AKH)》
4《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance(KLD)》


コントロール耐性を意識しながらも普通の赤単よりほんの少し重く構築して同型に勝てるようにって感じ。現状は重い赤黒より高速型赤系に当たることのほうが圧倒的に多いのでこの程度でいいかなと。

ただ緑単への相性は絶望的に悪化してるのと、重いバージョンでは楽勝のお客様だった白系のデッキ(騎士、吸血鬼、トークン、猫など)にけっこう苦戦するのが欠点。この辺クイックコンスト特有のメタ読みで楽しいね。

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