MTGアリーナ対戦記録①
2018年8月4日 MTGアリーナ先手後手+マリガン有無での勝率統計が欲しくて記録付け始めた。
全部クイックコンストラクト(7勝or3負で終了。3-4でちょい損、4ー3でちょい得)
黒単ゾンビP〇
グリクシスドラゴンD〇
白緑トークンD〇
グリクシス何か?P〇
緑単P×(ワンマリ土地2ストップ)
赤単t黒P〇
白青ミッドレンジ?P〇
赤単t黒D〇
7-1
初心者さんP〇
赤単t黒D×(土地2ストップ)
黒白ゾンビP〇(相手事故)
白青コンD×(除去ハンドKP負けー)
黒単ゾンビD〇
白緑モニュメントD×モニュメント→ラッパ兵連打で負け
3-3
青黒コンP×(除去ハンド負けー)
黒単ゾンビD×(初手~ゲーム終了まで引いた除去0でロード祭り)
緑単エルフ?P〇
黒緑ミッドレンジ D×(除去祭り→ヴラスカで負け)
1-3
緑単(ビギナーさん)D〇
白黒吸血鬼D〇
5色ドラゴンランプP〇
緑単D×(こちら土地8枚の時点で相手永遠に土地4で有効牌引き続けるマン)
緑赤恐竜ランプD× (初手土地3から一生伸びず)
赤単t黒ボーマットレスD× (先手チャンドラブリンガーを返せず)
3-3
-------------------
コントロールに負けるのは自業自得だが赤アグロに次ぐ第二勢力の緑系アグロにまだまだ不利なのは良くない。《木端+微塵》を早く増やしたい。
にしてもちょっと当たり運に左右され過ぎかな?相変わらず勝ち進むと赤単ゾーンに入るので楽になるのだが序盤で土地事故やコントロール踏んで躓くとそっから謎中低速デッキに当たるのが厳しい。
-------------------
自分or相手が明らかに事故っている場合を除いて
先手が9ゲーム中9勝
後手が11ゲーム中6勝
と非常に分かりやすい戦績
本物のMTGと違って1ゲーム先取のアリーナでは先手後手とマリガンの勝率関与が非常に大きいことが分かる。1ゲームと3ゲームでは倍以上先手の恩恵を受けているわけだからね。もう少し後手前提の構築に改良しないと駄目だねこれは。
使ったやつ
4《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
2《産業の塔/Spire of Industry(AER)》
1(赤黒タップイン)
18《山/Mountain》
4《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger(KLD)》
2《キランの真意号/Heart of Kiran(AER)》
1《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester(AER)》
4《ピア・ナラー/Pia Nalaar(KLD)》
4《ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler(DOM)》
3《再燃するフェニックス/Rekindling Phoenix(RIX)》
2《栄光をもたらすもの/Glorybringer(AKH)》
1《領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship(KLD)》
3《マグマのしぶき/Magma Spray(AKH)》
4《削剥/Abrade(HOU)》
1《木端+微塵/Cut+Ribbons(AKH)》
1《稲妻の一撃/Lightning Strike(M19)》
4《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance(KLD)》
1《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza(DOM)》
神話WCに到達したのでフェニックスと迷ったけどカーンを足した。クソ強い。
まだまだ不足してるカード多いけどちょっとずつ強化していくのもこれはこれで楽しいね。
全部クイックコンストラクト(7勝or3負で終了。3-4でちょい損、4ー3でちょい得)
黒単ゾンビP〇
グリクシスドラゴンD〇
白緑トークンD〇
グリクシス何か?P〇
緑単P×(ワンマリ土地2ストップ)
赤単t黒P〇
白青ミッドレンジ?P〇
赤単t黒D〇
7-1
初心者さんP〇
赤単t黒D×(土地2ストップ)
黒白ゾンビP〇(相手事故)
白青コンD×(除去ハンドKP負けー)
黒単ゾンビD〇
白緑モニュメントD×モニュメント→ラッパ兵連打で負け
3-3
青黒コンP×(除去ハンド負けー)
黒単ゾンビD×(初手~ゲーム終了まで引いた除去0でロード祭り)
緑単エルフ?P〇
黒緑ミッドレンジ D×(除去祭り→ヴラスカで負け)
1-3
緑単(ビギナーさん)D〇
白黒吸血鬼D〇
5色ドラゴンランプP〇
緑単D×(こちら土地8枚の時点で相手永遠に土地4で有効牌引き続けるマン)
緑赤恐竜ランプD× (初手土地3から一生伸びず)
赤単t黒ボーマットレスD× (先手チャンドラブリンガーを返せず)
3-3
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コントロールに負けるのは自業自得だが赤アグロに次ぐ第二勢力の緑系アグロにまだまだ不利なのは良くない。《木端+微塵》を早く増やしたい。
にしてもちょっと当たり運に左右され過ぎかな?相変わらず勝ち進むと赤単ゾーンに入るので楽になるのだが序盤で土地事故やコントロール踏んで躓くとそっから謎中低速デッキに当たるのが厳しい。
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自分or相手が明らかに事故っている場合を除いて
先手が9ゲーム中9勝
後手が11ゲーム中6勝
と非常に分かりやすい戦績
本物のMTGと違って1ゲーム先取のアリーナでは先手後手とマリガンの勝率関与が非常に大きいことが分かる。1ゲームと3ゲームでは倍以上先手の恩恵を受けているわけだからね。もう少し後手前提の構築に改良しないと駄目だねこれは。
使ったやつ
4《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
2《産業の塔/Spire of Industry(AER)》
1(赤黒タップイン)
18《山/Mountain》
4《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger(KLD)》
2《キランの真意号/Heart of Kiran(AER)》
1《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester(AER)》
4《ピア・ナラー/Pia Nalaar(KLD)》
4《ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler(DOM)》
3《再燃するフェニックス/Rekindling Phoenix(RIX)》
2《栄光をもたらすもの/Glorybringer(AKH)》
1《領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship(KLD)》
3《マグマのしぶき/Magma Spray(AKH)》
4《削剥/Abrade(HOU)》
1《木端+微塵/Cut+Ribbons(AKH)》
1《稲妻の一撃/Lightning Strike(M19)》
4《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance(KLD)》
1《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza(DOM)》
神話WCに到達したのでフェニックスと迷ったけどカーンを足した。クソ強い。
まだまだ不足してるカード多いけどちょっとずつ強化していくのもこれはこれで楽しいね。
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