FNM

2018年6月15日 Magic: The Gathering
デッキは緑単t黒(下記)
t青試そうと思ったんだけどPS4にXcom2のフリープレイがきてそっちで遊んでたら時間消し飛んだ。

R1 白青コン D○○
R2 緑単@ナヤ岡さん D○○
R3 白青コン P○○

引きバカ強ぶんぶん丸。


4《森林の墓地/Woodland Cemetery(DOM)》
4《花盛りの湿地/Blooming Marsh(KLD)》
2《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4《ハシェプのオアシス/Hashep Oasis(HOU)》
10《森/Forest》

4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(DOM)》
4《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》
4《キランの真意号/Heart of Kiran(AER)》
3《導路の召使い/Servant of the Conduit(KLD)》
3《打ち壊すブロントドン/Thrashing Brontodon(RIX)》
2《不屈の神ロナス/Rhonas the Indomitable(AKH)》
4《鉄葉のチャンピオン/Steel Leaf Champion(DOM)》
4《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk(KLD)》
2《領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship(KLD)》

4《顕在的防御/Blossoming Defense(KLD)》
2《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza(DOM)》

Side
1《造命師の動物記/Lifecrafter’s Bestiary(AER)》
2《生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force(KLD)》
2《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza(DOM)》
1《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester(AER)》
2《喪心/Cast Down(DOM)》
2《栄光の刻/Hour of Glory(HOU)》
2《大災厄/Doomfall(HOU)》
3《原初の飢え、ガルタ/Ghalta, Primal Hunger(RIX)》


サーバント重ね引くと弱かったので2マナ以下を15で妥協して回った場合のパワーを底上げ。これだと白青にメインからまあまあ勝てるのがいいね。

サイドの黒いカードが増えてるが、事故リスクを鑑みても入れたほうが強いと判断した。特に《大災厄》は今のメタでは必要。《栄光の刻》とあわせてスカラベに触れるカードが4枚というのは非常に心強い。
《喪心》は蛇デッキへのささやかな抵抗。撃てないマナベースだけど気合で撃つ。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索