ショーダウン⑥
2017年11月4日 Magic: The Gathering コメント (4)@193浜松
デッキは赤単
R1 トリココン@Muromachiさん P○××
R2 アブザントークン D×○○ 相手たくさんミスってくれて勝ち
R3 ティムールブラック D○×○ 相手KPミスで勝ち
@ギルド浜北
デッキはティムールブラック
R1 トリココン@Muromachiさん P○○
R2 グリクシスコン P○×○
R3 マルドゥ機体 P○○
全体的に相手が事故りまくって勝ち
----------------------------------------
赤単のが楽しいんだけどやっぱティムールのが強い。悲しいことに。
デッキは赤単
R1 トリココン@Muromachiさん P○××
R2 アブザントークン D×○○ 相手たくさんミスってくれて勝ち
R3 ティムールブラック D○×○ 相手KPミスで勝ち
@ギルド浜北
デッキはティムールブラック
R1 トリココン@Muromachiさん P○○
R2 グリクシスコン P○×○
R3 マルドゥ機体 P○○
全体的に相手が事故りまくって勝ち
----------------------------------------
赤単のが楽しいんだけどやっぱティムールのが強い。悲しいことに。
コメント
受身なカードを増やしすぎると結局は攻められなくて負けになってしまうので仕方が無い感じですね。アズカンダ系は旧ディグコントロールと同じく。極論的には場が磐石になるまでは自分から脅威を展開する必要は無いですから。
「ここはまだ相手スカラベ持ってないと祈って生物出してくしかしかないな→持ってて負けw」が嫌い過ぎて2マナでスカラベ消せるカウンターが手放せない病。
普通のメタゲームなら白青にしろ青黒にしろコントロールは死んでるはずではあるんでトークン系に受けを広く構築するのがベターですかね。
193のR1のG1は、「もしかしたらアブザントークンかもしれないし、遅い手札だけどヌルキープ!!」と思ってたところに1Tボーマット出てきて絶望した記憶があるので僕が後手だったはずです(笑)
先手に直しとくお^^
また来週も遊びましょ