FNMは追悼のため赤緑アグロで参加
R1 白青コン P××
R2 バントターボフォグ D○○
R3 黒白ゾンビ P○○
R1G1にいきなり《領事の権限》とかいうスタン落ちしたはずのカードをプレイされて椅子から転げ落ちた(ハンドに2枚ヘリオン持ってたw)。頼みの綱の神も白青コンには通じないので普通に除去連打で負け。G2は7枚KP土地2ストップで即死
R2正直相性最悪なんだがハゾレトの能力だけで10点くらい削って勝てたw
R3先手ブンブンと相手事故
こんなもんかなって感じ。使ってて楽しいデッキではあるしそこそこパワーはあると思うけど霊気池に勝てないので解体。Aさん風のティムールミッドレンジにシフトすることになると思う。
------------------------------
ギルド本店のショーダウンに梯子
デッキは特に変哲のないティムールマーベル
R1 白赤人間 D×○○
R2 青赤コンwtih《奇怪なドレイク》 P○○
R3 ナヤ人間 D××
R1は普通に勝ち。白赤人間はまぁ事故るっす。
R2相性悪いんだろうけど片鱗4枚引く引きお化けで勝ち。これぞ運ゲー。
R3相手さんが2Gとも7枚KPで事故らない&余分な土地一切引かないマンで負け。こちらは土地3で5Tくらい止まってハンドに片鱗と池。
マリガン含めるとオープニングハンドにウラモグ率100%、かつ霊気池からウラモグキャストは0回。それでもある程度勝てるんだからデッキは強いんだろう。
一応追悼された赤緑アグロ
・赤緑のリスト
4《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4《獲物道/Game Trail(SOI)》
2《燃えがらの林間地/Cinder Glade(BFZ)》
8《森/Forest》
3《山/Mountain》
4《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》
4《キランの真意号/Heart of Kiran(AER)》
4《通電の喧嘩屋/Voltaic Brawler(KLD)》
4《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》
4《不屈の神ロナス/Rhonas the Indomitable(AKH)》
3《ラスヌーのヘリオン/Lathnu Hellion(KLD)》
4《熱烈の神ハゾレト/Hazoret the Fervent(AKH)》
3《ショック/Shock(AER)》
1《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning(KLD)》
4《顕在的防御/Blossoming Defense(KLD)》
Side
2《刻み角/Manglehorn(AKH)》
1《垂直落下/Plummet(BFZ)》
3《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning(KLD)》
4《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance(KLD)》
4《栄光をもたらすもの/Glorybringer(AKH)》
1《不屈の追跡者/Tireless Tracker(SOI)》
メインは蓄霊よりショックのが強い。サイドボードに余裕が欲しい時はショックを蓄霊に差し替えてサイドに枠を作ることになる。
ロナス、ハゾレト、ヘリオンの枚数は3~4でお好みに合わせて。全部3~4枚の組み合わせを試したけど明らかな正解はないと感じた。
《逆毛ハイドラ》も散らしても問題ないが、ハゾレトは強いので減らすにしても抜かないほうが良い。多分ハゾレトはアモンケットで1、2を争うくらい見た目の印象と使用感に差異があるカードだと思う。良い意味でね。
サイクリングランドはひたすら弱いので採用は止めておきましょう
どーしても積みたいならギリギリ1枚かろうじてってレベル
霊気池に抵抗したいなら《カーリ・ゼヴの巧技》を入れてもいいが、戦闘中にウラモグ出されてその後巨匠なり3/2なりが出てくるせいで大体レイコマウラモグパンチは炸裂しないっす。《邪悪な囁き/Malevolent Whispers(SOI)》のほうがまだ可能性がある気がしている(これはこれで土地潰されると重くて撃てなくなるけど)。それか《放たれた怒り》で超速攻を狙うか。
どうしても相性改善したいならタッチ青だが、それをやると前述した通りデッキが根本から変わると思われ。
R1 白青コン P××
R2 バントターボフォグ D○○
R3 黒白ゾンビ P○○
R1G1にいきなり《領事の権限》とかいうスタン落ちしたはずのカードをプレイされて椅子から転げ落ちた(ハンドに2枚ヘリオン持ってたw)。頼みの綱の神も白青コンには通じないので普通に除去連打で負け。G2は7枚KP土地2ストップで即死
R2正直相性最悪なんだがハゾレトの能力だけで10点くらい削って勝てたw
R3先手ブンブンと相手事故
こんなもんかなって感じ。使ってて楽しいデッキではあるしそこそこパワーはあると思うけど霊気池に勝てないので解体。Aさん風のティムールミッドレンジにシフトすることになると思う。
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ギルド本店のショーダウンに梯子
デッキは特に変哲のないティムールマーベル
R1 白赤人間 D×○○
R2 青赤コンwtih《奇怪なドレイク》 P○○
R3 ナヤ人間 D××
R1は普通に勝ち。白赤人間はまぁ事故るっす。
R2相性悪いんだろうけど片鱗4枚引く引きお化けで勝ち。これぞ運ゲー。
R3相手さんが2Gとも7枚KPで事故らない&余分な土地一切引かないマンで負け。こちらは土地3で5Tくらい止まってハンドに片鱗と池。
マリガン含めるとオープニングハンドにウラモグ率100%、かつ霊気池からウラモグキャストは0回。それでもある程度勝てるんだからデッキは強いんだろう。
一応追悼された赤緑アグロ
・赤緑のリスト
4《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4《獲物道/Game Trail(SOI)》
2《燃えがらの林間地/Cinder Glade(BFZ)》
8《森/Forest》
3《山/Mountain》
4《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》
4《キランの真意号/Heart of Kiran(AER)》
4《通電の喧嘩屋/Voltaic Brawler(KLD)》
4《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》
4《不屈の神ロナス/Rhonas the Indomitable(AKH)》
3《ラスヌーのヘリオン/Lathnu Hellion(KLD)》
4《熱烈の神ハゾレト/Hazoret the Fervent(AKH)》
3《ショック/Shock(AER)》
1《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning(KLD)》
4《顕在的防御/Blossoming Defense(KLD)》
Side
2《刻み角/Manglehorn(AKH)》
1《垂直落下/Plummet(BFZ)》
3《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning(KLD)》
4《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance(KLD)》
4《栄光をもたらすもの/Glorybringer(AKH)》
1《不屈の追跡者/Tireless Tracker(SOI)》
メインは蓄霊よりショックのが強い。サイドボードに余裕が欲しい時はショックを蓄霊に差し替えてサイドに枠を作ることになる。
ロナス、ハゾレト、ヘリオンの枚数は3~4でお好みに合わせて。全部3~4枚の組み合わせを試したけど明らかな正解はないと感じた。
《逆毛ハイドラ》も散らしても問題ないが、ハゾレトは強いので減らすにしても抜かないほうが良い。多分ハゾレトはアモンケットで1、2を争うくらい見た目の印象と使用感に差異があるカードだと思う。良い意味でね。
サイクリングランドはひたすら弱いので採用は止めておきましょう
どーしても積みたいならギリギリ1枚かろうじてってレベル
霊気池に抵抗したいなら《カーリ・ゼヴの巧技》を入れてもいいが、戦闘中にウラモグ出されてその後巨匠なり3/2なりが出てくるせいで大体レイコマウラモグパンチは炸裂しないっす。《邪悪な囁き/Malevolent Whispers(SOI)》のほうがまだ可能性がある気がしている(これはこれで土地潰されると重くて撃てなくなるけど)。それか《放たれた怒り》で超速攻を狙うか。
どうしても相性改善したいならタッチ青だが、それをやると前述した通りデッキが根本から変わると思われ。
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