ゲームデー1日目
2017年2月11日 Magic: The Gathering コメント (4)@マスターズギルド浜松店
14人参加の4回戦+SE2回戦
デッキは第二ナヤ岡丸
R1 白緑エネルギーアグロ? D○○
R2 白赤t黒人間アグロ D○○
R3 4C機体 D×○×
R4 赤黒ゾンビ D○○
3位抜けだけど浜北店のゲームデーに間に合いそうだったので1没の商品もらってドロップ
@マスターズギルド浜北
10人参加の4回戦+SE2回戦
デッキは同じく
R1 黒緑アグロ D×○×
R2 グリクシスコン P××
R3 赤黒ゾンビ D○×× G2サイドミス。後手だからといってプッシュ残し過ぎ
0-3ドロップorz
R3G2以外に自覚できたミスはなかったが、とにかくマリガンとマナフラ地獄でお手上げ。7枚KPして死ぬまでオールランドドロー2回ワンスペル1回は草
------------------------------------
金曜のFNMで3回連続先手だったツケか、本日はダイス弱過ぎ。サイド後の先手後手は割とどうでもいいんだけどメインはホンマ先手欲しいな今のスタンは。こんな先手欲しいと思うスタン環境は久しぶり。
というわけでデッキが強いのか弱いのかイマイチ分からず。一応デッキ相性的なものを別にすれば総合的には第一ナヤ岡丸のほうが強いかなー?って気はしている。
14人参加の4回戦+SE2回戦
デッキは第二ナヤ岡丸
R1 白緑エネルギーアグロ? D○○
R2 白赤t黒人間アグロ D○○
R3 4C機体 D×○×
R4 赤黒ゾンビ D○○
3位抜けだけど浜北店のゲームデーに間に合いそうだったので1没の商品もらってドロップ
@マスターズギルド浜北
10人参加の4回戦+SE2回戦
デッキは同じく
R1 黒緑アグロ D×○×
R2 グリクシスコン P××
R3 赤黒ゾンビ D○×× G2サイドミス。後手だからといってプッシュ残し過ぎ
0-3ドロップorz
R3G2以外に自覚できたミスはなかったが、とにかくマリガンとマナフラ地獄でお手上げ。7枚KPして死ぬまでオールランドドロー2回ワンスペル1回は草
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金曜のFNMで3回連続先手だったツケか、本日はダイス弱過ぎ。サイド後の先手後手は割とどうでもいいんだけどメインはホンマ先手欲しいな今のスタンは。こんな先手欲しいと思うスタン環境は久しぶり。
というわけでデッキが強いのか弱いのかイマイチ分からず。一応デッキ相性的なものを別にすれば総合的には第一ナヤ岡丸のほうが強いかなー?って気はしている。
コメント
オレンジ色強いですよね。蛇はまだ許すけど、仔は別の色のカードに変えたいです。
結局禁止されるまではギデオンですかね。
確かにメイングラスプ4はちょいやり過ぎでしたね。ただサイド後コントロールプランには大きく貢献するので3よりは減らしたくもないかなー?(ただその場合ミシュラ4は必須ですね。アイアムマナフラおじさんゆえミシュラは断固4枚派。)
GBはギデオン使えれば最強なんだけどなー。警備車はどうなんでしょ?予想されづらくてトリコのサイドのギデオン落とせたりとかはいいのかも?たかり屋と併用したい気もしますが。
警備車は…どうなんでしょう?w一応、某中の人とかと話した感じでは理論上は強そう(マーティンジュザはPT時に使ってますしね)なのですが、如何ともデータは全く無いです。非PW(最近餌食が増えてきた)非生物の大きなクロックとしてデッキの方向性にもあっているのでこれからに期待と云う事で。
ミシュラは理論上3枚が正しいのは大いに分かります。でもそこは理屈じゃないんです・・・ミシュランはフラッドおじの心の支えだから・・・
コントロール志向は昂揚型のほうがあってるのは確かにそう感じます。しかし脳内調整した昂揚アグロ型はサイド後バリスタを抜くと昂揚しなくなるという構造的欠陥がどうにもならなくてオワタりました・・・。今使っているリストはメインはブンがあるアグロ、サイドから同系戦をコントロールとして振舞えるのが対策しづらくて強いかなーと思って組んだのですが、総合的には最初から完全に昂揚コントロールに寄せきったほうが強いかもしれませんね。(特に機体と黒緑しかいない今週末のようなメタゲームでは)