みんな経験してる気がする?機体アグロの構築ビルド&スクラップ



超パワーカード《屑鉄場のたかり屋》《無許可の分解》加えたろ。
ファストランドと霊気拠点あるしこんなん色足し得やん!



デッキが前のめりになる。土地切り詰めて《耕作者の荷馬車》搭載。ブン回り強い!



黒緑辛すぎww よしギデオンとチャンドラいっぱい入れたろ!



ん?これマナベースうんこ過ぎてギデオンもチャンドラも必要なターンにプレイできないぞ??チャンドラ、スカイソブリン、アヴァシンも全然強く使えないな?



てか荷馬車クッソ弱えwwただのマナリスやんww
じゃあ荷馬車と《発明者の見習い》抜いて土地増やせばえーねん!



《屑鉄場のたかり屋》が弱いんだけど・・・《無許可の分解》も別に《停滞の罠》と大差ない・・・・。
しかも今度はフラッドに弱過ぎ。でもミシュラン入れるとファストランドと合わせて4マナ以降タップイン多過ぎてギデオンが出せないし・・・。



白赤2色に戻る


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真面目な話マルドゥと白赤は完全に別のデッキなんやね。身をもって知った。マルドゥはウィニー、白赤はどっちかっていうとミッドレンジ寄りのデッキなんだなと。(余談だが、白赤ってもう「機体アグロ」ではないよね。メインにコプター以外機体入ってないわけだし。)

というわけで白赤ベースのアグロデッキは2色/多色で一概に優劣を競えるものではない、とありきたりに結論付けておしまい!

コメント

サンダー
2016年11月13日19:34



同意

黒緑使っててマルドゥとマッチアップして思う事は上記の理由でマルドゥ側がどんどんジリ貧になるor色マナ事故って死んでいく事が多いので黒緑でマッチするならマルドゥより白赤の方が断然嫌ですね

Pokky
2016年11月14日11:00

>サンダーさん
マルドゥはマルドゥでブン回りが強いとかタフネス2が多いとか利点はあると思うんですけどね。総合的に白赤のほうが好みではあります。

くまザワールド
2016年11月15日15:53

プロツアー後から機体を使ってるんですが、まったくこの通りの思考&施行をたどりました笑 白赤はミッドレンジ、マルドゥはアグロで別デッキでした。

現状は白赤にしていますが、たかり屋3枚だけ足してます。マナベースは土地24(黒はファストランド4と霊気拠点1)

Pokky
2016年11月15日20:26

>くまザワールドさん
たかり屋は造り手用のアーティファクトカウントを安定させるのとリリアナ+の上からでも殴れるのが高評価なんで入れたい気持ちもあるんですよね。自分はギデオンチャンドラスカイソブリンらへんをたくさん使いたいので4マナ以降タップインランドの枚数の都合で今のところタッチカラーは非採用に落ち着いてます。

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