もちろん未テスト


・変位エルドラージコンボ

4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(KTK)》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills(KTK)》
2《乱脈な気孔/Shambling Vent(BFZ)》
2《コイロスの洞窟/Caves of Koilos(ORI)》
2《梢の眺望/Canopy Vista(BFZ)》
1《風切る泥沼/Hissing Quagmire(OGW)》
1《森/Forest》
2《平地/Plains》
1《燻る湿地/Smoldering Marsh(BFZ)》
1《窪み渓谷/Sunken Hollow(BFZ)》
1《沼/Swamp》
(白19/黒16/緑16)

4《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
4《族樹の精霊、アナフェンザ/Anafenza, Kin-Tree Spirit(DTK)》
3《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat(BFZ)》
4《地下墓地の選別者/Catacomb Sifter(BFZ)》
4《末裔招き/Scion Summoner(OGW)》
4《変位エルドラージ/Eldrazi Displacer(OGW)》
4《集合した中隊/Collected Company(DTK)》
4《血統の観察者/Brood Monitor(BFZ)》

1《絹包み/Silkwrap(DTK)》
3《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》


《末裔招き》は他に《血統の観察者》の6マナにアクセスしてくれるカードが見当たらなかったので入ってる。 あとは変移+観察者+選別者で無限占術が揃ったときに次ターンに確実に勝つため《先祖の結集》を1枚だけ入れておくのもいいだろう。

正直この60枚は弱いと思うが、発展の余地は広いコンボだと思うので期待はしておく。



・マルドゥ◇

3《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost(KTK)》
4《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(KTK)》
1《燻る湿地/Smoldering Marsh(BFZ)》
1《沼/Swamp》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(ORI)》
2《鋭い突端/Needle Spires(OGW)》
4《コイロスの洞窟/Caves of Koilos(ORI)》
2《山/Mountain》
3《崩壊する痕跡/Crumbling Vestige(OGW)》
2《精霊龍の安息地/Haven of the Spirit Dragon(DTK)》
(白13+3/黒13+3/赤16+3/◇13)

2《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep(ORI)》
4《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
4《雷破の執政/Thunderbreak Regent(DTK)》
4《現実を砕くもの/Reality Smasher(OGW)》
4《ゴブリンの闇住まい/Goblin Dark-Dwellers(OGW)》

4《龍詞の咆哮/Draconic Roar(DTK)》
2《焙り焼き/Roast(DTK)》
2《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》
4《コラガンの命令/Kolaghan’s Command(DTK)》
4《はじける破滅/Crackling Doom(KTK)》


コンセプトは「気づいたら相手のライフめっちゃ減ってるやん」

このマナベースでは多少は色事故るだろうね。
それを受け入れるだけのデッキパワーがあるかどうか。

しかしなんとなーくアブザンレッド(マルドゥグリーン)の下位互換な気が・・・・

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索