デッキは新型ジェスカイ(弱) なお大会後即解体されました。
R1 アブザンウィップ ○○
R2 赤単 ○○
R3 青白ドラゴンコン(ドロモカとかはなし) ○××
R3は事故勝ち→普通に負け→事故負け
サイドプラン練れてなかった上に思ってた以上にコントロール無理無理な構成だったので必然。具体的にはカウンターでオジュタイとdigを狙い打ってロングゲームに耐えるようにするプランだったんだけど《龍王の大権/Dragonlord’s Prerogative(DTK)》というカードの存在をすっかり忘れていた。G2はそれが決定打になり負けた。
・白ジェスカイ
4《神秘の僧院/Mystic Monastery(KTK)》
1《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
2《天啓の神殿/Temple of Epiphany(JOU)》
2《シヴの浅瀬/Shivan Reef(M15)》
4《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(M15)》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
2《平地/Plains》
2《島/Island》
(R16/W18/U15)
4《魂火の大導師/Soulfire Grand Master(FRF)》
4《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》
4《カマキリの乗り手/Mantis Rider(KTK)》
3《オジュタイの模範/Ojutai Exemplars(DTK)》
4《乱撃斬/Wild Slash(FRF)》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》
4《かき立てる炎/Stoke the Flames(M15)》
3《勇敢な姿勢/Valorous Stance(FRF)》
1《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
4《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》
Side
4《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
1《前哨地の包囲/Outpost Siege(FRF)》
1《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》
1《消去/Erase(KTK)》
1《焙り焼き/Roast(DTK)》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance(FRF)》
1《異端の輝き/Glare of Heresy(THS)》
3《大地の断裂/Seismic Rupture(DTK)》
2《反論/Gainsay(THS)》
赤単殺す仕様にしてみただけあって赤単はけっこう楽。ただ、はっきり言ってそれしか売りが無い構成で、ぶっちゃけ弱い。とりあえず普通の構成に戻す。
前のめりじゃないとコントロールに勝てなさそうなので《僧院の速槍/Monastery Swiftspear(KTK)》とか《神話実現/Myth Realized(DTK)》とか使う構成も考えてみるかな。いずれにせよ《忌呪の発動/Foul-Tongue Invocation(DTK)》でドラゴン公開されるとどうやっても勝てる気がしないがね。しかしFNM戯れ専用機として使い続ける続ける予定。プロモどうでもいいカードだから勝ちにこだわる意味もないし。
------------------------------------------------------------------------------
日曜のPPTQは浜松祭りド真ん中でとても街に出る気にはなれないので余裕のスルー
R1 アブザンウィップ ○○
R2 赤単 ○○
R3 青白ドラゴンコン(ドロモカとかはなし) ○××
R3は事故勝ち→普通に負け→事故負け
サイドプラン練れてなかった上に思ってた以上にコントロール無理無理な構成だったので必然。具体的にはカウンターでオジュタイとdigを狙い打ってロングゲームに耐えるようにするプランだったんだけど《龍王の大権/Dragonlord’s Prerogative(DTK)》というカードの存在をすっかり忘れていた。G2はそれが決定打になり負けた。
・白ジェスカイ
4《神秘の僧院/Mystic Monastery(KTK)》
1《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
2《天啓の神殿/Temple of Epiphany(JOU)》
2《シヴの浅瀬/Shivan Reef(M15)》
4《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(M15)》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
2《平地/Plains》
2《島/Island》
(R16/W18/U15)
4《魂火の大導師/Soulfire Grand Master(FRF)》
4《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》
4《カマキリの乗り手/Mantis Rider(KTK)》
3《オジュタイの模範/Ojutai Exemplars(DTK)》
4《乱撃斬/Wild Slash(FRF)》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike(THS)》
4《かき立てる炎/Stoke the Flames(M15)》
3《勇敢な姿勢/Valorous Stance(FRF)》
1《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
4《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》
Side
4《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
1《前哨地の包囲/Outpost Siege(FRF)》
1《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》
1《消去/Erase(KTK)》
1《焙り焼き/Roast(DTK)》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance(FRF)》
1《異端の輝き/Glare of Heresy(THS)》
3《大地の断裂/Seismic Rupture(DTK)》
2《反論/Gainsay(THS)》
赤単殺す仕様にしてみただけあって赤単はけっこう楽。ただ、はっきり言ってそれしか売りが無い構成で、ぶっちゃけ弱い。とりあえず普通の構成に戻す。
前のめりじゃないとコントロールに勝てなさそうなので《僧院の速槍/Monastery Swiftspear(KTK)》とか《神話実現/Myth Realized(DTK)》とか使う構成も考えてみるかな。いずれにせよ《忌呪の発動/Foul-Tongue Invocation(DTK)》でドラゴン公開されるとどうやっても勝てる気がしないがね。しかしFNM戯れ専用機として使い続ける続ける予定。プロモどうでもいいカードだから勝ちにこだわる意味もないし。
------------------------------------------------------------------------------
日曜のPPTQは浜松祭りド真ん中でとても街に出る気にはなれないので余裕のスルー
コメント