メドマイ萌とか言ってる場合じゃねぇ!



・戦場での猛進 

ソリンやアジャニより汎用性はないけど戦士アグロには普通に入りうる


・機を見た軍族朋 

ブロックされて死んだ戦士ロード戻せるのが良い。
デーモンとかソリンとかとマナ域被るがノーチャンではない


・死の投下

5マナで撃てれば割と頭おかしい


・消耗する負傷

構築級の2マナ除去は出ず。胆汁と悲哀まみれで頑張るしかないっぽ


・《弧状の稲妻/Arc Lightning(USG)》

主にスライ系ミラー用。《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M13)》落ちて、ひょっとすると《炉の小悪魔/Forge Devil(M15)》か《洗い流す砂/Scouring Sands(BNG)》あたりが起用されうるかもと思ってたがこちらの方が大分使い易い。


・石弾の弾幕

なくはない、程度


・焼き払い

重いけどまあ他にないカードだから覚えとく


・軍族童の突発

ごぶりん


・苦しめる声

《野生の勘/Wild Guess(M13)》。いつかバーン復活すれば入るかも


・《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(M13)》

《馬力充電/Dynacharge(RTR)》使われたわけだしノーチャンじゃない。



・僧院の速槍

1マナ火力いっぱい使えるレガシー向け。T11点+T23点入るなら効率はガイドと同じ、だけどやっぱ安定性の観点から弱いか。マリガンすると高確率でゴミに成り下がるし、T2大歓楽の場合も弱いしね。


・谷を駆ける者

大劣化《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》スペック自体はそこまで悪くないんだがいかんせん生物出し合い環境になりそうだから無理かな。



・強大化 

レガシーのUG感染なら使えないことはない。
一応《狡猾な願い/Cunning Wish(JUD)》入りの感染っていうのもあるよ!



・部族養い獰猛

モダンのバーン用サイドかな。タルモデッキに。


・高地の獲物

割と実戦向け。サイドに多少は使われるかも。


・境界の偵察

実は《クルフィックスの洞察力》を使ったドレッジ組んだことあるんだ。
やはり3マナはうんこ弱かった。これもダメだろう。



・子馬乗り部隊

力不足な気はするが自身もゴブリンだし素出しでも効率はそこまで悪くない。


・群の祭壇

何かコンボあるかもね。主にEDHな気はするが。
《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》から持ってこれるのがミソ


・タルキールの龍の玉座

めっちゃ重いし、これが強い状況も限定的だろうが、繰り返し使えるオーバーランと考えると割りとヤバい気もする。



・心臓貫きの弓

接死亡持ちおよび《ナイレアの弓/Bow of Nylea(THS)》と相性良し。


・精霊龍の墓

絶対使えないとは言い切れない。《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》使うMUDとか。


-----------------------------------------------------------------


次から真面目なデッキ


女人像狩猟者のプロキシが8枚でも足りなくなる事案が発生

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索