FNM

2013年11月30日 TCG全般
デッキはナヤ。オロスはいろいろ試したけど駄目だった。

R1 青t黒信心 ○○
R2 エスパーコン ○○
R3 オロスコン ○××


反抗者がキツいのが気に食わない。


4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《奔放の神殿/Temple of Abandon(THS)》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
1《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》
2《平地/Plains》
3《森/Forest》
4《山/Mountain》

4《森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)》
4《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
4《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater(THS)》
3《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》

3《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
4《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
4《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks(THS)》

4《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler(THS)》
4《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》

Side
3《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》
3《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster(M14)》
3《茨潰し/Bramblecrush(M14)》
1《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》
4《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
1《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》



軟泥のとこはもうちょっといいカードありそう。憤怒抜いたせいで高速赤単きついので《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》とかにするかな。

セレチャが強弱い。タッサと冒涜しか的ないけどきっちりここに撃てると強いっていう。ちょっとメインから抜いてみたい。

マナ関係者は微妙だな-。土地一枚削って《エルフの神秘家/Elvish Mystic(M14)》入れるかも。このデッキは3T目に4マナ出したい。神殿系はちょっとタップインが気になることが多くて(特にペス出すのが1T遅れる時がヤバかった)、今回実験的に減らせるだけ減らしてみたけどやっぱもう1~2枚は神殿あっていいかな。

あと《霧裂きのハイドラ》はたぶん要る。いないとジェイスけっこうつらい。

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