正直いろいろ胡散臭すぎるがドランと回しまくってたらこうなった。


4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
2《森/Forest》
3《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
4《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》

2《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》

4《遥か見/Farseek(M13)》
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
2《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
2《化膿/Putrefy(DGM)》
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
2《地の封印/Ground Seal(M13)》

Side
1《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
2《脳食願望/Appetite for Brains(AVR)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
2《地の封印/Ground Seal(M13)》
1《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
1《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
1《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
1《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》




対ドラン
OUT
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
2《化膿/Putrefy(DGM)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》

IN
1《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
2《地の封印/Ground Seal(M13)》
2《脳食願望/Appetite for Brains(AVR)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
1《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
1《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》


ついに忌み嫌っていた《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》を使う時がきてしまったのか・・・?


コメント

DIO@INDEX
2013年5月28日16:23

自分ならドラン相手は篝火もいれるかな、
あと今のドランはどの型でもマナクリが入っているので高原の狩りの達人も抜かないほうが
いいと思います。

Pokky
2013年5月29日0:36

>DIOさん
最初はかがり火強いと思ってったんですが基本的にマナクリ焼いてスクリューさせるのは運が良くないと無理だったので(根囲い引きさえすれば多くの場合土地だけでストレートに7マナまで行く)、そうすると多すぎる除去は無駄牌になりやすく、修復天や静穏に触れたり軽かったりする除去を優先する方がいんじゃね?となり優先順位的にかがり火が抜けました。かがり火には中盤からダメージレースする展開になると超強い時がある&相手がケアせずにマナクリ2対並べるとウマイという利点もあるので抜くのはもったいない気もするのですが。

狩達に関しては自分もはじめはそう思ってたんですけど、実際はまず反転しない(修復サルベンジプレイされる)、そもそも修復酸スラ牙相手にアタックに行けない、とクソ弱かったのでサイドアウトすべきなんじゃないかと。

DIO@INDEX
2013年5月30日0:46

篝火はマナスクリュー狙いではなく動きを遅くするのが目的ですね。
マナクリから動かれると勝ち目がなくなってしまうため。未練にも強い。

あとドランはリアニ、ミッドレッジ、トークンの三種類に分けてサイドボーディンを考えたほうがいいと思います。
これらによってかなり変わるため。
リアニ型相手だとヘルカイトまでとってないと厳しいですね。

Pokky
2013年5月30日11:18

>DIOさん
自分は「ドランジャンクリアニメーター=ドラン」と呼称してるので分かりづらかったですかね。リアニじゃなければ当然サイドボーディングは変わります。

ちなみにかがり火はメインサイド両方から姿を消しました。

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