BUGライブラリーアウト
2013年4月20日 TCG全般 コメント (2)ミルスペル=Mind Sculpt、Breaking、瞬唱、大ジェイスとすると一枚で平均約8枚削れる。ライブラリーは60枚で初手+ドローステップでゲーム終了までに最低12~15枚ほど減るので実際ミルスペルを6回打てば大体勝てる計算になる。
バーンデッキと比べたら結構簡単じゃね?スラ牙でゲインされる現環境ではライフは基本25点、6回バーンスペルを打って殺すには一発あたり4点以上も必要だし、さらに癒し手狩り達修復屈葬まであることを考えればなんかライブラリーアウトがけっこう効率いい勝ち手段な気がしてきたぞ(気のせい)。
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(略)
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そしてできたデッキがこれだ!
4《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
3《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
3《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》
4《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《濃霧/Fog(M13)》
3《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance(RTR)》
3《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
2《都の進化/Urban Evolution(GTC)》
1《ディミーアの魔除け/Dimir Charm(GTC)》
2《心理的打撃/Psychic Strike(GTC)》
4《Breaking& Entering》
4《精神刻み/Mind Sculpt(M13)》
3《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》
Side
3《化膿/Putrefy(RAV)》
1《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
3《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2《ディミーアの魔除け/Dimir Charm(GTC)》
2《払拭/Dispel(RTR)》
1《心理的打撃/Psychic Strike(GTC)》
2《否認/Negate(M13)》
1《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》
弱い。
《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》
《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
使われてダメなカード多いなやっぱ。
そもそも高速ビート無理げだし。
ファーシーク入れて《都の進化/Urban Evolution(GTC)》いっぱい入れるほうが強いかな?
バーンデッキと比べたら結構簡単じゃね?スラ牙でゲインされる現環境ではライフは基本25点、6回バーンスペルを打って殺すには一発あたり4点以上も必要だし、さらに癒し手狩り達修復屈葬まであることを考えればなんかライブラリーアウトがけっこう効率いい勝ち手段な気がしてきたぞ(気のせい)。
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(略)
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そしてできたデッキがこれだ!
4《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
3《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
3《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》
4《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《濃霧/Fog(M13)》
3《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance(RTR)》
3《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
2《都の進化/Urban Evolution(GTC)》
1《ディミーアの魔除け/Dimir Charm(GTC)》
2《心理的打撃/Psychic Strike(GTC)》
4《Breaking& Entering》
4《精神刻み/Mind Sculpt(M13)》
3《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》
Side
3《化膿/Putrefy(RAV)》
1《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
3《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2《ディミーアの魔除け/Dimir Charm(GTC)》
2《払拭/Dispel(RTR)》
1《心理的打撃/Psychic Strike(GTC)》
2《否認/Negate(M13)》
1《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》
弱い。
《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》
《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
使われてダメなカード多いなやっぱ。
そもそも高速ビート無理げだし。
ファーシーク入れて《都の進化/Urban Evolution(GTC)》いっぱい入れるほうが強いかな?
コメント
純正青黒で、クラーケンの幼子とか、新しいカードで1U 0/5とか門衛とか並べると楽しいかなぁ。と。
楽しいだけっぽいですけども。。。
それでもコントロールには勝てるかも、勝てると思いたいです(切実)。
いちおう即解体覚悟で実際組んでみるつもりです・・・