FNM

2012年11月17日 TCG全般
トリコトラフトで参加。他のデッキが全然いい感じにならない。マジどうしよ


夕の部
R1 赤単 ○××
R2 GWtケッシグアグロ ○○
R3 青黒忍び寄りパイク ○○

夜の部
R1 ドランジャンク ○○
R2 赤単 ○××
R3 ナヤミッドレンジ ××



赤単にまったく勝てないわけじゃないんだけど、やはり安定して5分取れると言えるかは微妙。結局こっちがちょっとマナフラするか相手が90点以上な展開をみせるとだとだいたい負けてる。本戦でも間違いなく赤単は居ると思われるのでもうちょっと考えないといかんね。《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》が恋しい。

ナヤは洞窟4に加え狩り達スラ牙修復ヘルカイト強打者かがり火が格4積みのトリコ狩るためデッキみたいな感じ。サイド後含めて練習させてもらったけど一回も勝てんかった。コントロール無視するならこういうデッキもアリかもわからん。ちょっと考えてみよう。


4《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
2《山/Mountain》
2《森/Forest》

4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
1《軽蔑された村人/Scorned Villager(DKA)》
2《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
2《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
4《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》
4《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》

4《遥か見/Farseek(RAV)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》

Side
2《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
2《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
3《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M12)》
3《ニンの杖/Staff of Nin(M13)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》
3《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》


ハイパーてきとう
やっぱリアニとかコントロールきつそうだけどヘルカイト居る分普通のナヤランプよかマシかも。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索