それは土地単(思いつき)


3《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
3《Tropical Island(3ED)》
2《Bayou(3ED)》
1《森/Forest》
3《平穏な茂み/Tranquil Thicket(ONS)》
2《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
2《Karakas(LEG)》
3《トレイリア西部/Tolaria West(FUT)》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins(TSP)》
1《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth(PLC)》
1《ボジューカの沼/Bojuka Bog(WWK)》
4《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》
4《不毛の大地/Wasteland(TMP)》
4《Maze of Ith(DRK)》
1《Glacial Chasm(ICE)》
1《The Tabernacle at Pendrell Vale(LEG)》

4《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond(STH)》

4《踏査/Exploration(USG)》
2《マナ結合/Manabond(EXO)》
4《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
3《直観/Intuition(TMP)》
3《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》
2《呪われたトーテム像/Cursed Totem(MIR)》
1《罠の橋/Ensnaring Bridge(STH)》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》

Side
2《突然の衰微》←New!
2《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》
4《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
4《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
1《Zuran Orb(ICE)》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(CHR)》


BUG土地単に入り得る置物対策で思いついたもの

《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》
《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》
《ネビニラルの円盤/Nevinyrral’s Disk(4ED)》
《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
《内にいる獣/Beast Within(NPH)》
《原基の印章/Seal of Primordium(PLC)》



グリップや自然の要求は黒力線が割れて、衰微は《漁る軟泥/Scavenging Ooze(CMD)》あとついでにヨツンとか新加入の《ドライアドの闘士》《死儀礼のシャーマン》を殺れる。

どれを使うかは難しいとこだと思うけど採用の余地は十分あるように思う。
RUGやジャンク系のように、トーテム像は効かないけど軟泥出てくる危険もあるデッキには保険として気兼ねなく入れれるのが良い。

時間稼ぎにテキトーな生物にも打てる柔軟性は魅力。
あんまりサイドカードに求める役割じゃないだろうけどさ。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索