14人参加の4回戦+上位4名でSE2回戦
デッキは普通のRGケッシグ
スイス
R1 赤茶金属術? ○○
R2 Uw-Delver ○○
R3 WR人間 ○×○
R4 緑単t赤ダングローブ ○○
シングル
R1 GWアグロ ○×○
決勝 Wu人間 ○×○
当たり運も手伝って優勝。プレイマットげと。らっきーだた。
4《銅線の地溝/Copperline Gorge(SOM)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
5《森/Forest》
4《山/Mountain》
3《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4《微光地/Glimmerpost(SOM)》
1《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》
2《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
4《原始のタイタン/Primeval Titan(M12)》
2《業火のタイタン/Inferno Titan(M12)》
3《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》
4《不屈の自然/Rampant Growth(M12)》
4《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
3《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
4《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
2《内にいる獣/Beast Within(NPH)》
Side
1《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
2《内にいる獣/Beast Within(NPH)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
2《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M12)》
3《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
前日思ったよりケッシグが多かったので狩り達減らしてタイタン増量。
75枚全部役立ったのでおおむね満足
《内にいる獣》便利すぎ。白英雄修復運命銀心なんでも叩き割る姿はまさに外道
一点気になるのは色マナの数。
赤12緑13ってのはホントにギリギリ妥協できるというだけで、不安も残るのは確か。微光地を残すなら抜くところはもう墨蛾しかないわけだが、素引きで墨蛾やケッシグを引くことでタイタン→微光地で強引にレースに勝ったりできるので墨蛾2枚だけってのはそれはそれで不安。
今日も色マナに困って落としたゲームが一回あったんで墨蛾2枚にしてみるか、ランド27枚体制も一回試してみたい。27枚はさすがにフラッド死する気もするけど。
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すごい今更だけど、ケッシグランプを使う/相手にする上で覚えとくと楽なこと。
墨蛾とケッシグが並んだ時は、ブロッカーなしなら一回の攻撃で「ランド総枚数-4」だけ毒を与えれる。土地が14枚でワンパン毒殺、土地9枚でツーパン毒殺できることを覚えとくとプレイが多少早くなるかも。
デッキは普通のRGケッシグ
スイス
R1 赤茶金属術? ○○
R2 Uw-Delver ○○
R3 WR人間 ○×○
R4 緑単t赤ダングローブ ○○
シングル
R1 GWアグロ ○×○
決勝 Wu人間 ○×○
当たり運も手伝って優勝。プレイマットげと。らっきーだた。
4《銅線の地溝/Copperline Gorge(SOM)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
5《森/Forest》
4《山/Mountain》
3《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4《微光地/Glimmerpost(SOM)》
1《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》
2《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
4《原始のタイタン/Primeval Titan(M12)》
2《業火のタイタン/Inferno Titan(M12)》
3《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》
4《不屈の自然/Rampant Growth(M12)》
4《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
3《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
4《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
2《内にいる獣/Beast Within(NPH)》
Side
1《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
2《内にいる獣/Beast Within(NPH)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M12)》
2《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M12)》
3《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
前日思ったよりケッシグが多かったので狩り達減らしてタイタン増量。
75枚全部役立ったのでおおむね満足
《内にいる獣》便利すぎ。白英雄修復運命銀心なんでも叩き割る姿はまさに外道
一点気になるのは色マナの数。
赤12緑13ってのはホントにギリギリ妥協できるというだけで、不安も残るのは確か。微光地を残すなら抜くところはもう墨蛾しかないわけだが、素引きで墨蛾やケッシグを引くことでタイタン→微光地で強引にレースに勝ったりできるので墨蛾2枚だけってのはそれはそれで不安。
今日も色マナに困って落としたゲームが一回あったんで墨蛾2枚にしてみるか、ランド27枚体制も一回試してみたい。27枚はさすがにフラッド死する気もするけど。
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すごい今更だけど、ケッシグランプを使う/相手にする上で覚えとくと楽なこと。
墨蛾とケッシグが並んだ時は、ブロッカーなしなら一回の攻撃で「ランド総枚数-4」だけ毒を与えれる。土地が14枚でワンパン毒殺、土地9枚でツーパン毒殺できることを覚えとくとプレイが多少早くなるかも。
コメント
あざっす。当たり運が良かっただけ説も濃厚ですが・・・
殻デックの調整記楽しみにしてますんで次回はぜひリベンジかましたってください!