4《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M12)》
1《進化する未開地/Evolving Wilds(DKA)》
7《島/Island》
6《平地/Plains》
4《幽霊街/Ghost Quarter(DIS)》

4《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》
4《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》
1《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》

3《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
4《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》
4《審判の日/Day of Judgment(M12)》
1《天使への願い》

4《月の賢者、タミヨウ》

Side

4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
2《否認/Negate(M12)》
1《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》
4《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
1《存在の破棄/Revoke Existence(SOM)》
1《天界の粛清/Celestial Purge(M11)》



《太陽のタイタン》を中心に組んだタップアウトコントロール。
構築&構成理由は以下みたいな感じ


・アグロ中心のメタ+新加入の《魂の洞窟》=カウンターもういらなくね?
→《熟慮》も弱いんでカット。

・ケッシグに勝つパターン = 白タイ+幽霊街
→幽霊街必須なので色マナ安定のため基本2色まで(黒除去&錬金術カット)
白タイと相性がよいカード《幻影の像》《漸増爆弾》
前者は対《サリア》《トラフト》、後者はトークン用に必須なので4枚

・ノンカウンターでPWキツい
→クロックとして置ける《刃の接合者》&4積のリング

・ドローがないので場をある程度捌いたらすぐ制圧できるカードが必要
→タミヨウフル搭載&白タイタンブースト用にソーレン

・除去枠
→不死持ちとタイタン両方に対処できるリング
白タイフル搭載なんで割られてもおK



2マナ以下の初動を支えるスペル&ドロースペルが足りないかも。《マナ漏出》あたり?《像》引けないとサリアトラフトだけで死ぬのでやっぱ追加でなんか考えたいとこ。

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