続モダンジャンドローム
2012年3月29日 TCG全般メモしとく
・ジャンドロームVer2.01
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
1《血の墓所/Blood Crypt(DIS)》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs(SOM)》
4《偶像の石塚/Graven Cairns(SHM)》
1《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M12)》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
2《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket(SHM)》
1《草むした墓/Overgrown Tomb(RAV)》
2《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
1《沼/Swamp》
1《山/Mountain》
1《森/Forest》
3《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
4《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》
4《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
4《突撃の地鳴り/Seismic Assault(8ED)》
3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
3《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》
3《炎の突き/Flame Jab(EVE)》
2《終止/Terminate(ARB)》
1《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
1《蟲の収穫/Worm Harvest(EVE)》
Side
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2《原基の印章/Seal of Primordium(PLC)》
1《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
2《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
1《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
1《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》
1《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
1《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》
1《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb(SOM)》
3《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》
以下試したいカード
・《経路変更/Reroute(RAV)》
無色トロン対策;カーンとスレイバーに対処可能かも?ただ、トロン揃う前提の対抗策なんで弱いというか意味ない気がする。
・《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
ちょっと遅いか。
・《塩まき/Sowing Salt(BOK)》
対トロン最終兵器。とはえ後手番では間に合わない希ガス。
・《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax(ALA)》
対ジャンドにはベイロスやキッチンよりいいんじゃないだろか説
・《魔力変/Manamorphose(SHM)》
《幽霊街》で色マナきついならワンチャン。いちおうロームにアクセスできる可能性が微レで上がるし、サイド後のロームに対する墓地対を躱せる可能性有。
・《地平線の梢/Horizon Canopy(FUT)》
生物多めのアグロロームorドランtけち中速ならともかく、ジャンドに入れれるだけの色マナとライフの余裕はない気がするんだがどうだろ?
・対《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》用のカード
トラフト先生マジムリ。いまのところリリー/チャーム/パイロが候補に挙がってるけど他になんかないか?いちおう《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》もあったな。
あとは《審問》増量くらい?
------------------------------------------------
なーんか中速ビートに人権のない、かつてのクソ環境に近づいてきてしまってるような・・・
もうコンボか青かブチキレビートしかできない環境は嫌だ。
・ジャンドロームVer2.01
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
1《血の墓所/Blood Crypt(DIS)》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs(SOM)》
4《偶像の石塚/Graven Cairns(SHM)》
1《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M12)》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GPT)》
2《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket(SHM)》
1《草むした墓/Overgrown Tomb(RAV)》
2《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
1《沼/Swamp》
1《山/Mountain》
1《森/Forest》
3《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
4《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》
4《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
4《突撃の地鳴り/Seismic Assault(8ED)》
3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
3《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》
3《炎の突き/Flame Jab(EVE)》
2《終止/Terminate(ARB)》
1《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
1《蟲の収穫/Worm Harvest(EVE)》
Side
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2《原基の印章/Seal of Primordium(PLC)》
1《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
2《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
1《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
1《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》
1《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
1《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》
1《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb(SOM)》
3《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》
以下試したいカード
・《経路変更/Reroute(RAV)》
無色トロン対策;カーンとスレイバーに対処可能かも?ただ、トロン揃う前提の対抗策なんで弱いというか意味ない気がする。
・《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》
ちょっと遅いか。
・《塩まき/Sowing Salt(BOK)》
対トロン最終兵器。とはえ後手番では間に合わない希ガス。
・《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax(ALA)》
対ジャンドにはベイロスやキッチンよりいいんじゃないだろか説
・《魔力変/Manamorphose(SHM)》
《幽霊街》で色マナきついならワンチャン。いちおうロームにアクセスできる可能性が微レで上がるし、サイド後のロームに対する墓地対を躱せる可能性有。
・《地平線の梢/Horizon Canopy(FUT)》
生物多めのアグロロームorドランtけち中速ならともかく、ジャンドに入れれるだけの色マナとライフの余裕はない気がするんだがどうだろ?
・対《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》用のカード
トラフト先生マジムリ。いまのところリリー/チャーム/パイロが候補に挙がってるけど他になんかないか?いちおう《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》もあったな。
あとは《審問》増量くらい?
------------------------------------------------
なーんか中速ビートに人権のない、かつてのクソ環境に近づいてきてしまってるような・・・
もうコンボか青かブチキレビートしかできない環境は嫌だ。
コメント