モダンCaw-Blade / 無限ターンローム
2012年3月29日 TCG全般名古屋で高橋プロが抜けたCaw-Blade
1《平地/Plains》
4《島/Island》
2《乾燥台地/Arid Mesa(ZE)》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZE)》
1《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZE)》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SM)》
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DI)》
2《天界の列柱/Celestial Colonnade(WW)》
1《永岩城/Eiganjo Castle(CK)》
4《変わり谷/Mutavault(MT)》
3《幽霊街/Ghost Quarter(IS)》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(IS)》
3《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(IS)》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MT)》
4《流刑への道/Path to Exile(CO)》
4《呪文嵌め/Spell Snare(DI)》
2《呪文貫き/Spell Pierce(ZE)》
1《鋼打ちの贈り物/Steelshaper’s Gift(5D)》
4《差し戻し/Remand(RA)》
2《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MB)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(SA)》
2《殴打頭蓋/Batterskull(NP)》
サイド
4《失脚/Oust(RE)》
2《無効/Annul(MR)》
2《真髄の針/Pithing Needle(10E)》
2《否認/Negate(M12)》
2《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
2《神の怒り/Wrath of God(10E)》
1《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LR)》
ご本人様のDNに簡単な解説とこの構築に至った経緯が紹介されてます(超参考になります)
たしかにメタ的に無色トロンに耐性ないデッキはきつそうだし納得の構成。
自分はCaw一回使ってあきらめましたがコレは試してみたい。
強いて言えば2枚目の殴打の使い心地が気になる。ジャンドなどに一枚で逆転できるカードが2枚欲しかったのだろうか?
------------------------------------------------------------------------------------------------------
真面目なデッキのあとは電波デック
・疑似無限ターンローム
土地27
4《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》
3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
4《炎の突き/Flame Jab(EVE)》
4《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》
4《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》
1《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
1《蟲の収穫/Worm Harvest(EVE)》
4《時間のねじれ/Time Warp(M10)》
4《呪文織りのらせん/Spellweaver Helix(MRD)》
ずっと俺のターン!!言いたいだけ
《らせん》引きさえすれば他のパーツは全部墓地でいいので意外と揃う。
派手な方が好きならタイムワープのところは《時間の伸長/Time Stretch(10E)》でOK。こっちなら準無限入らなくても一回らせんから打てればなんとかなるかもだし(《信仰無き物あさり》刻印とかでも)。ただしハンドからは一生打てない。
《けちな贈り物》は必要そうに見えたものの《呪文織りのらせん》をタイムラグなしで持ってこれないのがイマイチだったので抜けた。
ちなみに組んで回して改良するのに3時間ほど無駄な時間をすごした。
いや、このまま解体はなんか悔しいからFNM持ってって話のネタにしよう
1《平地/Plains》
4《島/Island》
2《乾燥台地/Arid Mesa(ZE)》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZE)》
1《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZE)》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SM)》
2《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DI)》
2《天界の列柱/Celestial Colonnade(WW)》
1《永岩城/Eiganjo Castle(CK)》
4《変わり谷/Mutavault(MT)》
3《幽霊街/Ghost Quarter(IS)》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(IS)》
3《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(IS)》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MT)》
4《流刑への道/Path to Exile(CO)》
4《呪文嵌め/Spell Snare(DI)》
2《呪文貫き/Spell Pierce(ZE)》
1《鋼打ちの贈り物/Steelshaper’s Gift(5D)》
4《差し戻し/Remand(RA)》
2《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MB)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(SA)》
2《殴打頭蓋/Batterskull(NP)》
サイド
4《失脚/Oust(RE)》
2《無効/Annul(MR)》
2《真髄の針/Pithing Needle(10E)》
2《否認/Negate(M12)》
2《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
2《神の怒り/Wrath of God(10E)》
1《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LR)》
ご本人様のDNに簡単な解説とこの構築に至った経緯が紹介されてます(超参考になります)
たしかにメタ的に無色トロンに耐性ないデッキはきつそうだし納得の構成。
自分はCaw一回使ってあきらめましたがコレは試してみたい。
強いて言えば2枚目の殴打の使い心地が気になる。ジャンドなどに一枚で逆転できるカードが2枚欲しかったのだろうか?
------------------------------------------------------------------------------------------------------
真面目なデッキのあとは電波デック
・疑似無限ターンローム
土地27
4《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》
3《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
4《炎の突き/Flame Jab(EVE)》
4《カラスの罪/Raven’s Crime(EVE)》
4《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》
1《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
1《蟲の収穫/Worm Harvest(EVE)》
4《時間のねじれ/Time Warp(M10)》
4《呪文織りのらせん/Spellweaver Helix(MRD)》
ずっと俺のターン!!言いたいだけ
《らせん》引きさえすれば他のパーツは全部墓地でいいので意外と揃う。
派手な方が好きならタイムワープのところは《時間の伸長/Time Stretch(10E)》でOK。こっちなら準無限入らなくても一回らせんから打てればなんとかなるかもだし(《信仰無き物あさり》刻印とかでも)。ただしハンドからは一生打てない。
《けちな贈り物》は必要そうに見えたものの《呪文織りのらせん》をタイムラグなしで持ってこれないのがイマイチだったので抜けた。
ちなみに組んで回して改良するのに3時間ほど無駄な時間をすごした。
いや、このまま解体はなんか悔しいからFNM持ってって話のネタにしよう
コメント