SCGOメンフィス

2012年2月28日 TCG全般
スタンTop16
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/deckshow.php?&start_date=2012-02-26&end_date=2012-02-26&event_ID=19&city=Memphis


興味深いデッキがいくつか。


・Bwゾンビ
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=44224

《未練ある魂》がタダ強なのは分かる、安定してプレイできるならば。
流石に事故るだろコレ。スモポ撃った後に引いてきた《魂》撃てる気がしない



・GWBランプ
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=44230

赤ではなく黒を選ぶ理由がちょっと弱い気がするが、カードパワーで押せそうな感じはけっこう好み。こもうちょっと対コントロールにサイド割いた方がいいかも

マナベースさえうまく構築できればGWx系のマナランプは再度使ってみたい
(どうせギルドじゃコントロール増えないだろうしメタ的には悪くなさそう)



・4色ハートレスリアニ
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=44223

色マナが事故らなかったとしても4、5Tがタップインでノーン釣れなくて死にましたってのが超多発。青いスペルがほぼポンダーだけなのに最序盤から青マナが要るってのも厳しい。右手パワーできる人専用デッキだと思う。

そもそもリアニ系デッキはホノルルでネタバレした以上存在そのものがすでにあんま強くないような気が・・・


・UBハートレス
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=44219
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=44220

ちょくちょく結果を出してるハートレス

毎回思うんだけど《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》って要るの?
「コイツ以外なら何でも負け」って場面で相手が《マイア》出してきて助かったってことが多いんだが。

アグロ相手にある程度役立つってのはわかるんだけど結局ハートレス+フィニッシャーと揃わないと負けるデッキってことに変わりはないんだから、こんなKP低いカード入れるべきじゃないと思う。《ヘイヴングルの死者》にしたって別にコイツが除去られなかったらどうやったって勝てるんじゃ?そもそも2枚ずつとかじゃ揃わないし。(リッチは何釣っても強いから許せるけどマイアは単体だとゴミ、ちなみに自分はリッチも1枚くらいしか入れたくない派)

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目新しいデッキよりむしろ既存のデッキの構成がちょっとずつ変わってることのほうが興味深い。

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