今回は特に目的もなく、バイヤー見たりトレードしたりでまったり過ごす予定。気が向いたら日曜のレガシー出る。
デッキはこれ使う予定
4《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2《Underground Sea(3ED)》
4《島/Island》
3《沼/Swamp》
1《Phyrexian Devourer(All)》
1《壊死のウーズ/Necrotic Ooze(SOM)》
1《朽ちゆくインプ/Putrid Imp(TOR)》
1《トリスケリオン/Triskelion(M11)》
4《暗黒の儀式/Dark Ritual(4ED)》
1《水蓮の花びら/Lotus Petal(TMP)》
4《渦まく知識/Brainstorm(ICE)》
4《思案/Ponder(M10)》
2《定業/Preordain(M11)》
1《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
2《親身の教示者/Personal Tutor(POR)》
1《Lim-Dul’s Vault(ALA)》
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
3《強迫/Duress(M11)》
4《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
3《精神的つまづき/Mental Misstep(NPH)》
4《再活性/Reanimate(TMP)》
1《死体発掘/Exhume(USG)》
4《生き埋め/Buried Alive(ODY)》
Side
4《実物提示教育/Show and Tell(USG)》
4《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn(ROE)》
7 あと未定、候補は絞ったけど
始めはHiveMindかドリームホール作ってたんだけど、どうもコンボに必要なカード枚数が多い=《精神的つまづき/Mental Misstep(NPH)》でリソース消耗させられると厳しい(Willでのバックアップも難しくなる) と感じたので没に。
それで考え付いたのが出来たのがウーズリアニ。どうせ精神的つまづき食らうなら全部1マナにしてしまえ + 自分もつまづき使えばいいんや的発想。
高速でコンボ決めることよりはマナをある程度伸ばして堅実に動くことを重視。
ただ最大の問題はサイドボーディングとプレイングなんだけどね・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ということで今から家出ます。
デッキはこれ使う予定
4《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2《Underground Sea(3ED)》
4《島/Island》
3《沼/Swamp》
1《Phyrexian Devourer(All)》
1《壊死のウーズ/Necrotic Ooze(SOM)》
1《朽ちゆくインプ/Putrid Imp(TOR)》
1《トリスケリオン/Triskelion(M11)》
4《暗黒の儀式/Dark Ritual(4ED)》
1《水蓮の花びら/Lotus Petal(TMP)》
4《渦まく知識/Brainstorm(ICE)》
4《思案/Ponder(M10)》
2《定業/Preordain(M11)》
1《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
2《親身の教示者/Personal Tutor(POR)》
1《Lim-Dul’s Vault(ALA)》
1《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
3《強迫/Duress(M11)》
4《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
3《精神的つまづき/Mental Misstep(NPH)》
4《再活性/Reanimate(TMP)》
1《死体発掘/Exhume(USG)》
4《生き埋め/Buried Alive(ODY)》
Side
4《実物提示教育/Show and Tell(USG)》
4《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn(ROE)》
7 あと未定、候補は絞ったけど
始めはHiveMindかドリームホール作ってたんだけど、どうもコンボに必要なカード枚数が多い=《精神的つまづき/Mental Misstep(NPH)》でリソース消耗させられると厳しい(Willでのバックアップも難しくなる) と感じたので没に。
それで考え付いたのが出来たのがウーズリアニ。どうせ精神的つまづき食らうなら全部1マナにしてしまえ + 自分もつまづき使えばいいんや的発想。
高速でコンボ決めることよりはマナをある程度伸ばして堅実に動くことを重視。
ただ最大の問題はサイドボーディングとプレイングなんだけどね・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ということで今から家出ます。
コメント